!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

ああ、昨日の楽しいうちに終わらせました。

遊戯王マスターデュエルのイベント、2回目のエクシーズフェスティバルに挑んだ
以前はカードプールもしっかりしてなくてNやRカードの生成にも気を使っていて
罠カードミッションのため罠モンスターかき集めてエクシーズなデッキだった
本来なら電脳ロンゴミアントみたいに動くべきだったんだがSR/URが足りなかった。
今回は事前に今使っている電脳にDフォースとBloo-D出張デッキをリミット調整して
以降と思ってたんだが「飛翔するG」が無制限と聞いて絶対ストレスマッハだわ
ってことで事前のテーマクロニクルの妖仙獣デッキに飛Gを3枚積んで
こちらは妨害してあちらからの妨害にはほぼ影響がない状態でやりました。
快適に進めて7割くらい勝ってたので1日で終了。そして翌日となる今日
「飛翔するG」はフェス中禁止になりましたw迅速な対応はありがたいですが
事前にリミット出た時騒いでたのに開催前に手を打たなかったのは実験ですか?
対応早いアピールのマッチポンプという見方もあるみたいですよw