!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

数の問題目につく問題?

無職転生Ⅱ」6話で王族ザノバの悩みを解決するために奴隷を購入する
という展開があったのだが海外で騒がれてしまったらしい。
え?じゃあ今までの「盾の勇者」とか「異世界迷宮でハーレムを」とか
なぜ問題視されなかったのだ?おもむきがちょっと違うといわれればそうだし
直接自分の配下としての購入ではないとかいろいろ相違点がないわけではないが
「どうかと思う」心にとどめずフィクションに被害者はない表現の自由
好き嫌いにリアルの論理感をあてがうと大体ろくなことにならない
というのを経験する前の人が多かったりしたんだろうか。
まぁどっぷり世界観に入り込んでいるという見方で押さえておきたい所である。