!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

アニメ26話は全力でみるには10時間では無理なんだ!!

アニメは例外はあまたあるが基本はCM除き24分この内OPEDが3分
自分はあまりここは切り詰めないのし予告も見るのでまぁ譲れない
最近の作品はプロローグからOP本編A(アイキャッチx2)本編B ED予告(ないしCパート)
色々いじられるので油断できない。古い作品ならスタッフロールを気にしないなら
前の話の本編終了後EDと次のOPを飛ばしてタイトルコールまで飛ばすこともある。
そこで大みそかまで「逆境無頼カイジ」の1期全26話一気見がYOTUBEの
フル☆アニメTVでは限定配信しているこれのタイムカウントが9:59:57とされている
10時間に収まっている ざわざわ…OPEDがはじめと最後だけなんて親切ではない…
しかも26話2クールフル 24分なら 624分10時間半かかる10時間は25話なのだ
24話なら休憩込みでマラソンもできる1クールならその半分だ5時間か5時間半あたりだ
OPEDを1回以外完全に見ないとして21分x26は564分9時間6分+3分…計算があわねぇ

なぜだ!!ぐにゃ~(俺は本放送を見ていた…なぜだなぜなんだ) ここで閃く‼天啓!!
実写コーナーがなかったか??クソつまんねぇ奴!そうかあれを削れば
いくらか余裕が生まれるそれを積み上げて1話分の誤差を捻出する
ちょっとみたが話の間にほんの数秒の単行本とスピンオフの広告画面が
差し込まれている。これが26話10時間のカラクリだったんだ~~~w