!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

いつもだったら軽くこう言うんだ・・・見たことあるからパスって

でもね、見たことなくて機会を逃し続けてポンと17年後に地上波初放送ってなったら
歓喜しちゃうじゃな~い!!「鋼鉄新ジーグ」4月から放送。再放送そのものなんだけど
スパロボKでしか話し知らなかったんだよね。ホントいうと元の「鋼鉄ジーグ」も
通して見たことなくて「マグネロボ・ガキーン」と共に謎の有象無象ロボなんだ。
ほかのリニューアルロボ系の「REIDEEN(ライディーン)」これはリアルタイムで見て
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」「ダンクーガノヴァ」も見たことあるんだが
ジーグは見たことなかったんだすげぇ嬉しい、新鮮な気持ちで水木一郎の歌も聞ける

アニメ 感想
悶えてよ、アダムくん 3分半~8分 第8話(最終回)をみる ④★
個人的にBLの良作や笑える僧侶枠作品としてでなくスケベな作品としての
僧侶枠TOP5に入ると思う。女性が4人で8話なので一人2エピソードかと思ったが
各一人x4、メガネ、陸上部、2人x2という配分で先生と令嬢はやや不遇となった
これは是非2期で挽回していただきたい格差w総作監黒田和也・那須玲奈は
すごくいい仕事してたと思う、個人的にはボーイッシュな陸上部九重が
非常によろしかった、先生は源氏名だがすごく聞き慣れたボイスだしw
やや拙いけど個性的な声の令嬢胡桃沢は元AV女優だったり挑戦的であったし
メガネパイセンが一番微妙やったメインなのに…これだけバリエーションに
富んでいるとサブのASMRもうまく言ってほしいなとも思う。
問題があるとすればやはり実写取り込みとAIを使ったEDだなあれはもうちょっと
他の手を打ってほしかった、とはいえ放送や規制配信にはのらないのが救い?
とかおもってたらYOUTUBEにノンクレジットEDがAIエフェクト無しで上がってる!

ミニ豆ちゃん シーズン1~4(地上波放送/吹き替え版) 3分
第(12+16+12+12)52話(最終回)をみる ②★2 
FODはノーカット版と何度も言われたがTVerで4シーズンみてしまった
シュールギャグがベースとはいえ偶に面白い話が出てくるが半分以上は
何の変哲もない豆ジョークだ。やっぱ同じ制作会社の「Call Star」の方が好み
シーズン5は本国で作られてる感じでまたすぐ会える的な締め方だった。

ととのえ!サクマくん by &sauna 2分半 第11話(最終回)をみる #★2
北海道文化放送勝鬨スタジオ製ショートアニメ
Youtubeサウナチャンネル「&sauna」のスピンアウト企画でしろくま一家が
サウナを楽しむ。何と言うかえほん感が強いというかカラーではあるが
背景含めて白い比率が多い気がするw面白みを求めてみるものではない。
最後のサウナ用語は本当にあるのかちょっと怪しい。11話配信されるも
 To Be Continuedが表示されるシーズン2はあるみたいだ。