!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

見せたいのが服なんだからある意味一番シビアな相手

衣類大手のしまむらがAIモデルの起用をすすめるようだ。
実物のプロモーション、実在モデルに高いお金を使って宣伝に当てる
業界の常識であった現在はその事務所モデルにインフルエンサーも切り込むも
計画しつつも不祥事や炎上でのイメージダウンや中止リスクも鑑みて
もうちゃんときれいに見れるならAIの肖像でええやないかということらしい。
コストも大幅にへるし天秤にかけれるレベルになったということだろう。

アニメ 感想
秘密厩舎 馬の蹄 ダービーコンクエス(3期) 3分(全4話) DLE、JRAx鷹の爪コラボ

餓狼伝:The Way of the Lone Wolf(全8話) NAZ、小説推理(小説)、コミカ(多数)、
 実写映画、ゲーム

秘密厩舎 馬の蹄 ダービーコンクエス(3期) 3分 第(4+4+4)12話(最終回)をみる
②★2
なんだかんだJRAと鷹の爪も第3弾で12話となる。今回のゲストは金朋から茶風林
若干永沢風味のある記憶喪失の青年との出会いから始まる。ジョッキを持った
ジョッキーの正体はスポーツバーの給仕!だけどダービーで勝利。まぁ運だから!

餓狼伝:The Way of the Lone Wolf 第8話(最終回)をみる ④☆4
コレより先に餓狼伝説を知ってしまった身で谷口ジローのも実写もよく知らず
板垣版は本屋にいってれば目につくけど結局触れずじまいでBOYも真も知らず。
本当に初めて触れるのがアニメになった。制作のNAZはここ2,3年須田泰雄プロデュース
以外の作品は形にすらなってないみたいな勢いだったが、コレは見れる方だった。
さすがに40年近く前の作品で派手さは無いけど3DCGではない2Dでの格闘技の
足運びや重心に組付とかは結構研究してシーンを作っている雰囲気はあった。
裏格闘技大会ってのは今でこそありきたりかもしれないが結構根本にあるのが
これなんだろうな。藤巻十三を主人公とした編成でこういう尺に収めたのが
この8話分だったってことなんだろうな。コレ続きアニメで見れるんかな?