!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170811 山の日でも

登山しない!天候もあまり良くないし…みんな逆三角の戦場に湿気に揉まれるために早起きするのじゃ…
もちろん私はいきませんよ。w
今日はミカドで世界ランク1位であるチャンピオン・オブ・キング・オブ・ザ・モンスターズ
押切先生の妙技と真サムを観戦するのじゃ~

破天荒遊戯 全10話をみおわる
2008年Q1冬俺が日記を始める直前に放送していた作品主題歌もキャラも話のイメージもおぼろげだったが
見始めたらむしろ鮮明に思い出したw原作がGファンタジーからコミックゼロサムに移籍した作品で現在も
連載中で世紀を跨いでいる。
ゼロサムといえば最遊記07-GHOSTなイメージがあったその後もあまつきカーニヴァル、魔界王子と
なんともパッとしない…ゼロサムのアニメは構える必要はないこの作品もご多分に漏れず10話つかって
家を追い出され連れ戻されるまでというお手軽な家で感覚で序章を描いてこれから本格化するよって感じで
終わってしまうわけなんだが特筆すべき点はもちろん小林沙苗演じる主人公の少女ラゼル
この娘をみるだけで価値があるwお供のマッチョと朴念仁に三木眞と櫻井を配置するも笑いを取るべきところも
格好良く決めてるところもセンスがちょっとずれている助さん格さんなので・・・
短編としてサラッと見れば当時としても絵は悪くないので微妙なアニメ化なのは前見た印象でわかっていたので
当時あまり気にしていなかったトコに注目して懐かしくも当時のテイスト噛み締めながら見たので悪くなかった。