!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181003 ジオシティーズがきえるとな

この前やめた無料HPのサービスなんだったっけ?いろんな古い情報が一気に消えてしまうんだ
イベントの記録だとか写真だとか誰が見るんだって言うようなレトロ/マイナーゲーの攻略記事だとか
当時まとめられた観測データやらがね、ネットにあるからという理由でコピーやバックアップもなく
作った本人もパスを忘れていじれないような資料から消えていくんだ…結構でかいと思うよ今回。

トロールズ-シング・ダンス・ハグ! ドリームワークス・アニメーション、(アメリカ)アニメ映画
 ま~たテレ東は変なもの輸入してるwもとの映画は日本では劇場公開なしのディスクのみなので現在の 
 知名度は低めといえようポジションとしては「スティッチ」あたりかな?シーズン3まで製作中らしい。

人外さんの嫁 3分 サエッタ、WEB ZERO-SUMオンライン(4コマ漫画)

風が強く吹いている Production I.G新潮文庫(小説)、週刊→月刊ヤングジャンプ(漫画/既読)、映画(実写)

人外さん:朝の登校風景と学校の呼び出しで結婚相手決定の通告…これだけです、4コマショートアニメだし
いろいろ言っちゃうよりこれだけのほうがスッキリしてるかも?OPだかEDだか1分使うので実質内容は2分
それなのにキャラが結構いる、短いとこからいろいろ読み取っていくタイプかな人外さんは愛くるしい。
制作のサエッタ…存じ上げません生まれたてかな?原作はゼロサムのWEBってことで女性向けの色が強い。
風が強く:「舟を編む三浦しをんの駅伝を題材にした小説でスポーツ映像をI.Gが担当というのは期待がある
しかしコミカライズとはいえヤングジャンプ作品のアニメ化…ってか読んだことあるわ思い出したw
漫画のより主人公含めデザインが丸くなってる気がする。長距離リレーという漫画でもかなり表現が難しいし
ある意味大学ものでもあるわけで…話はおぼろげだが覚えてもいる映像と演出での飛躍に期待したい。

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
オーバーロード(3期) 第(13+13+13)39話(最終回)をみる ⑦☆5
2期が微妙な部分の抜歯だったと聞いていたので次こそ評価アップかと期待したが3期を単体で見るとどうも
1期2期よりも面白みという面で劣っていた気がします。なんというか大軍勢とか集団戦闘が3DCGの場面が多く
鎧やら巨大なモンスターなどにそれほど心躍らなかった、過去の規模の小さい戦闘の方が迫力あったでしょ。
人の王国がちょっかい出してきたので支配下にして自分の国立ち上げましたって話の流れはわからなくもなく
ここまででアニメ化が終わるならそれもいいんじゃないか?って思えてしまったのが5点の所以。全体は6点。