!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180114 いや、これもうトキと同じでしょ

ほんと専門店にはもうしわけないけど食べるの止めましょうよ
それでもいなくなるかもしれないけど、無理しなくてももっと美味しいものあるでしょ?
コンビニやスーパーに安定して供給って変だし、平賀源内だってうなぎがこうなるなんて思ってなかったろうに。
 

JUGEMテーマ:アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキス TRIGGER&A-1 Pictures、オリジナルアニメ、WEBジャンプ+コミカライズ

銀の墓守り(ぎんのガーディアン)(2期) 絵梦アニメーション、中国テンセントアニメ・漫画 再開(半年)

ダリフラ:TRIGGERとA-1の共同制作名義はこれが初でありオリジナルアニメ。
A-1作品にTRIGGERが協力してたことは「アイマス」「SAO」「マギ」等がある。ロボアニメで群像劇だそうな。
アイマス」の錦織敦史監督、構成は監督と連名でゲーム「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」「ROBOTICS;NOTES」
そしてアニメ「プラスティックメモリーズ」の林直孝、「あの花」「あの夏で待ってる」「じょしらく」の
キャラデザ田中将賀となっている。コミカライズ作画が「ToLOVEる」の八神健太郎だがその要素はアニメには皆無。
環境破壊の進んだ近未来、叫竜と呼ばれる怪物に対抗するため作られたロボットフランクスで戦う若者が
育成されていた。フランクスは男女が乗り込んで初めて力を発揮する。主人公ヒロはかつて高い能力もっていたが
フランクスを扱えなくなり無価値な日々を送っていたがある日、角の生えた少女ゼロツーと出会う。
叫竜の襲撃にあいゼロツーはパートナーを失う、窮地で二人はパートナーとなりフランクスに乗り込む。
これはTRIGGERの前身ガイナックスの「トップを狙え」の炎的オマージュかなwデザインは「スタドラ」の
サイバディを思わせ、コクピットとスーツに「エヴァ」を感じるぜw制作陣だけでも気合は伝わってくるね。

銀の墓守:今回は12分のショートアニメから通常枠にランクアップ、心なしか線のふらつきが減ってる気がする。
1期はショートで3点序盤の導入と面白くない部分なせいか結構適当に作られていた印象だ、珍しいギミックがあり
差分チェックはしてないが2話分日本版と中国版で話が分岐しており終盤2話で合流という仕掛けがあった。
ゲーム廃人の無課金苦学生陸水銀はゲーム内で知り合ったヒロイン陸怜と仲良くなり互いの思いを寄せるが
ゲームのサービス終了が告げられ急展開、ゲームデザイナーの陸遊七が死亡するがこのキャラが水銀の祖父であり
怜を養女として引き取った義父と知らされ、水銀に怜を守れと遺言を残される。しかし怜は謎の男に連れ去られ
助け出すために新たなゲーム・グレイヴバスターに身を投じる事となった。
仲間を増やすためチュートリアルとなる初心者教程を目指す途中で少し寄り道をして人助けしたところで1期終了
今回は初心者教程からでそこで教官と学校のクラスメイトと他ゲーのチャンプの3人と出会う
クラスメイトは早々にやられ水銀は教程をパスするも、チャンプのティターンが豹変し残った二人に襲いかかる
状況を打開するため水銀と教官であったファリンと手を組みティターンを迎え撃つ…待て次回。
これから本格的に怜捜索と陵墓を狙う墓荒らしとの戦いが始まると言ったところだ。よく設定覚えてた俺偉いw