!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180227 見えないものにそこまで寄りかかれるだろうか?

雑多な音の中で聞いたものなので勘違いかも知れない、ラジオだと思うのだが日本の話しではなく海外で
仮想通貨のみで取引される国債がどうのこうのという感じの音声を聞いた気がする…番組はすぐに次に移り
ひょっとしたらコメントの類やジャーナリストの見解の一部だったかもしれない
音なので国債でなく国際だったのかもしれない、ドイツやフランスの規制の話の延長だったかもしれないが
ネットでそれっぽく検索してみたがそんな情報は出てこなかった…銀行が取扱を始めればそういう金の行き来も
あるのかなぁとは思いつつ、国家通貨での税金の徴収と商材の関係性で政府の中に浸透していくのかなぁと思ったり。