!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180620 ん~どこだっけ?あ~たしか…

アジアアニメーションパートナーズが地裁から破産開始決定受けたというのを見た…のだけど
全然ぴんと来ないどこだろう?ここ数年で記述した覚えがないけどスタジオ九魔関係か…つってもここも
ここ数年見かけてないぜw製作協力やグロスなんてそんな見てないからかもしれないがやっぱ破産するとこは
資本金が1000万いってないとこだねぇ。記憶たどったけどなんか「プリリズOD」の時いたからタツノコって
イメージがあってその関係か「小麦ちゃんR」にいたのは覚えてたけど最後は2016年の「orange」あたりみたい
その翌年の12月ってかほぼ今年の頭か社長がお亡くなりになって業務引継ぎもなくこうなったらしい。
それにしても記事になるのが「なるたる」ってのがねそりゃ「銀河鉄道物語」や「魔豆奇伝パンダリアン
松本零士「オズマ」って言われてもさっぱりだろうし「もえたん」もだがプラネットエンターテイメント制作と
認識されているからまた潰れたっていうより壊れしてひっそりしてたけどなくなっちゃったってイメージだね。

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
立花館To Lieあんぐる 3分半 第12話(最終回)をみる ④☆3
初めの一つ屋根の下のハーレム的状況の主人公を女の子に変えて全員女でやろうってコンセプトがそもそも
パンチが弱くカメラアングル替えたら「ひだまりスケッチ」でもできそうで「コミック百合姫」原作の
百合作品なら普通過ぎる作品になってしまうだろって思ってたがその通りになってた。絵はそこそこだし
ちょっと3分は短いから9分あれば6人全員各々との絡みを持たせられたんじゃないかと思う。
ちょっともったいない人数に対して尺の分配に不満ありだなぁ、期待値は④だったがコレっていうほど
気に入るキャラが12話使っても現れなかったのが3点の理由かな。作ってる方はイオリ推しなんだろう。

東京喰種:re (3期) 第(12+12+12)36話(最終回)をみる ⑤☆3 ※次シリーズ
√Aの最後の後ろ姿から時間がたって金木君が色々忘れて対策局で徒党を組んでグール狩りとかもうね
なんとなくそうなんだろうなってのが透けてみえてたので一時的に以前敵対していた連中にいいように使われて
記憶が戻ったら裏切り者って後ろ指さされながら出ていくみたいな遠回り的なものをいつまでやるかって感じで
新キャラのことが頭にあんまはいらないで喫茶店を見て「おっ」となったり雛実ちゃんおっきくなってる~とか
習さんお久しぶりかわってねぇな~とかかなり2年ちょっと経た再登場キャラにばかり目がいっててどうも
バジリスク」と同じように目の前で展開している話が頭に入ってこない現象に見舞われてしまった。
俺は東京喰種にクインケや赫子の脳力バトルみたいなの求めてないんだよね…ほとんど楽しめなった。
エトと接触して覚醒ってこの事象だけ覚えておけばよくね?初期の葛藤する金木君はもういない琲世もバイバイ。
習さんこれで退場かと思ったら生き延びてしまったなトーカともよさんに回収されてやっと話始まったな…いや
終わってるわwも~ホント文字通り遠回りだった。シラズが死んでも俺もなんとも思わんかったwマズいかも

3D彼女 リアルガール 第12話(最終回)をみる ⑤☆4 ※次シリーズ
原作もう完結済みで実写映画が9月にやるし2時間にできるなら1クールで収めるかと思っての期待値⑤だったが
なんと分割2クールだったぜw原作あり恋愛ものでの赤尾でこの信頼度ってのは改編やカットがありつつも
美しく何かを加えて収束するところをにあって途中で終われば種まき後目が出たところで止まってしまう。
メイン二人のなれそめは見たし恋慕に恋慕する人たち成り行きでよく一緒にいるが片方が全く取り付く島のない
全然タイプの違う男女6人がつるんでいく部分は楽しく見させてもらいましたが次に期待も持てるけど
現段階では4点になってしまうよこれ。次期待値上げとくかんなちゃんとやってくれよ!!
だってさ終盤に色葉の弟出てきて筒井君に敵意むき出しだけど嵐の予感があるのに何もなかったんだぜ!
血のつながってないシスコン弟が別れろっていうだけで終わるわけないじゃん解決してないもんよw
二人が離れ離れになる瞬間が訪れるとわかっているのにそれが来なかったんだよ?そりゃ-1するよ。
デザインがちょっとあっさりで今もちょっと物足りないって思ってるからそれを補えるだけの展開を希望する。