!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180713 あれ?そっちがお怒り?

MorningTec Japanのゲームアプリ「アビス・ホライズン」が「艦これアーケード」と内容が酷似している
ということでセガがご立腹であるw DMM.comでも角川ゲームスでもないのである、アズールレーンよりもなぜ
これなのかってのは逝ってしまえば敵ではないからなんだよねぇ~。アイディアは財産ってのもわかるが
うちのは絶対の自信があるあんなのには負けないって自信をもって提供されてないともとれるよね…
 

JUGEMテーマ:アニメ

天狼 Sirius the Jaeger(シリウス) P.A.WORKS、オリジナルアニメ
少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト キネマシトラスブシロード&ネルケプランニングのメディアミックス企画

シリウス:ん~P.A信者な私で安藤真裕監督の作品は「花咲くいろは」「絶園のテンペスト」「赤髪の白雪姫」あたりは
 非常に好みなんですが今回は「CANAAN」の様なアクション重視作品のようでバンパイアとハンターの話で
 どことなく「銀狼ブラッドボーン」っぽいなと感じた。個人的に「ストレンヂア」もアクションは魅せられたが
 話が頭に入ってこない感じがしてた。背景もなんだか「ジョーカーゲーム」くらい良いんだけど視覚要素だし
 敵側の思想描写がまだ足りないせいかもう一要素ひきつける何かを足してほしい。予想を裏切ってくれる事に期待。
少女歌劇:原作にMMの2社とキネマシトラスの名があるのでオリジナルアニメと言って差し支えないと思う。
 キネマシトラスは最近「灼熱の卓球娘」「メイドインアビス」と俺の中で単独元請けでの評判がいいw
 アビスから1年ぶりとなるが各種コミカライズや舞台の予備知識なしのアニメ単体で楽しむのはハンデがあるかも?
 メインは9人当面のライバルは「音楽少女」か?wアイドルではなく舞台俳優で演技肉体派のレッスン風景で
 導入こそ全寮制の養成学校の一幕だったが主人公の昔馴染みの転入生に秘密の地下劇場に入ってから大がかりな
 機械部分や非現実感あふれつつも芝居がかった感じと魅せるための殺陣バトルなど「少女革命ウテナ」やら
 「スタドラ」の綺羅星連中を思わせる過剰演出にニヤニヤしてしまうwキリンが大事を語るときが分岐かもしれん。