!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180730 愛と怒りと悲しみの…

シャイニングマンデーーーーソォーーーーーード!!というか何をさせたいんですかねこれ?
もうねプレミアムで何でもいいけど花金と何が違うのかわからなかったり、労働者に向けてって
お店にも労働者がいるわけで結局経済効果云々言わなくても余裕があれば遊ぶんですよ
長期休暇で海外より国内って思わせるだけの何かをしなきゃいけないわけですよ多分。

マーベル フューチャー・アベンジャーズ シーズン2(2期) マッドハウスアベンジャーズ(アメコミ)、再開/半年
ソードガイ The Animation パートⅡ(2期) ランドック・スタジオ、月刊ヒーローズ、Netflix、再開/4ヶ月

MFA2:結構2クールでしっかり終わった感じがあったんですけど続きやるんですね。未来からの征服者カーンを
 打ち破ったアベンジャーズ&フューチャーアベンジャーズの面々今回の戦いでさらなる力の必要性を欲する。
 なんかマスコットが偶発的に誕生した模様wやっぱ放送を分けただけでOPの変化もないので元から4クールカモ!。
装刀凱2:一挙配信なのでスタートも終了も1日なので再開周期が4ヶ月。本来なら予想は#なんですがたしか
 Netflix独占配信オリジナルアニメ初のPart2(2期)なので1期から考慮した期待値を出しておきます。
 1期がほぼ完全なブツギリENDだったのでやっとこさ主人公:剴の本格的なターンがやってくるというものです。
 とはいうもののいきなり一気にみるのでなく余裕がある曜日に2話くらい見ていくのが無難かもしれない。

Fate/EXTRA Last Encore <イルステリアス天動説> 第11,12,13話(最終回を見る) ⑤☆4
表記的には3話となっているが放送時間2時間で13話がA,Bとなっており4話分であり最終回1時間SPを予定してました
というのがこういう形になったということなんでしょうね。結果的には評価の変動は無しでかなりの量の
解説となる描写や語りがシャフト演出で展開されたのですがふわっとした感じが理解して固まって面白味に
変わるとかハクノが主人公っぽい行動してるとかレオとガウェインといい勝負して中立とはいえ協力してくれるとか
トワイスから1000年の経緯やその現状と人類観を聞かされてやっぱおまけみたいな世界だなぁと思ったり。
4点とはするものの話にはついていけないしネロってキャラで見れたかなって総評になってしまうのは
ラストシーンがアニメでだけでは伝わらなくてゲームやってねの形だった事で決定的となった気がする。