!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180826 次代のOSの段階で欲しいよね

Windows 95WindowsmacOSLinux上で動作可能なアプリとして登場って
仮想OSやエミュレーションといわれればまぁそこまでなんだけど専用の挙動だとか
添削で消えていった機能やらもあるだろう20年以上前のOSでブラウザも今の環境を表示できないだろう
でも昔の資料なんかを紐解くときにこういうものがあるとちょっとはありがたいのかもしれないね。
実際古いPC、古いOS、古いソフトを実機で動かすって大変だもの

仮面ライダービルド 第48話(最終回)をみる
いやぁなかなかに今回は面白かった。しかしワンパターンの繰り返しを良しとするか悪いと見るかは個人の
裁量ですな、フォームの使い捨て具合もだけど代理戦争ライダーバトルから後はなんだか雑さが目立った気がする
ボトルの行き来もだが変身に使うボトルが使えなくなって何の脈絡もなく復活してたり、猿渡(グリス)のキャラは
最後まで好きで通せたが幻徳(ローグ)は番外編の亡命から「アレは親父のコネだ」がピークでファッション系は
いらなかったと思うなぁw最後もわけわからんとは言わないが力業だったと感じる…じゃあ今やってる
劇場版はどの部分に挟むんだとか、来年Vシネで出す「仮面ライダークローズ」は新世界での2人を描くとか
アイテムだけチラッとしてたが再登場が近いとされる「仮面ライダージオウ」での登場だとか
やっとおわったなっていうよりもう少しどんな感じか覚えてないといけないって引っかかりが気になった。
まぁディケイドほどではないですけどね。1年かけてヒーロー「仮面ライダー」を作り上げたって感じは残った。