!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

180828 本当に礼節を欠くなら

まっとうな理由と納得できる前例があるはずだよな、ビジネスマナーやら常識なんてのは
時代によって不変なんてことはもちろんありえないがあまりに変なのが細かく出来すぎじゃない?
もうそれを書籍で流布する連中やセミナーを企画して設けているやつが勝手に作ってるんじゃないかと!
世の中ルールを作るやつが一番得をするみたいなのはわかってはるんだが知識をひけらかしたい人の欲と
相性良すぎるんじゃないだろうか?世の中にはいろんな思いもよらない行動をする人間がいるので
そのために作られてしまったルールや注意書きに溢れているが考えてもわからない礼節には従いたくない。