!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181005 延期は延期で中止ではないのです

「神撃のバハムート マナリアフレンズ」覚えている方いらっしゃいますか?USAT(ULTRA SUPER ANIME TIME)で
放送予定でしたが諸事情で延期となったショートアニメです、来年制作のめどがたったようです。
2016年4月スタート予定で数話分は完成していたとも噂されていました。
ハイスコアガール」の様な中止から問題を解消して製作再開→放送というのも大変喜ばしいと思います。
二度目の人生を異世界で」の様な直前の問題発覚で世に出さないお蔵入りもございます。
ふと、あれってどうなったんだろうって作品をちょっと書き出したいと思いますw
『師匠シリーズ』『森の妖精キノコの娘』『むさしの!』あたりでしょうか音沙汰の無い「アニメ化」という
報道や企画進行中なんてものは本当に山ほどあります、ここでスタートしなければ2018年放送予定は
のこり3ヶ月内/年末特番くらいしかないことになり、ひっそり2019年に書き換わっていればいい方で
そのまま情報更新が止まっていつの間にか公式ドメインなくなってるまでありますからねw
このような調べ物をしているうちにMMDGPのHPに行ったら新番組『ニャンだ?フルアイランド』放送決定!
…衝撃!TSCテレビせとうちでのローカルニャンだ?フルだと思いたい10/18から「タマフレ」と「ダヤン」
がやるらしいが到底見れないのでGyao!の配信に望みを託すこととなる。やる気はあるとこにはあるんやなぁ。

殺戮の天使の配信分は継続という形でタイトルはそのまま放送が続いている扱いで行きます。

 

 

JUGEMテーマ:アニメ
でびどる! (実質3期) 14分 未明記(まさたかP)、パチンコ・スロット店「アイランド」キャラCM 再開/1年半

学園BASARA(スピンオフ) ブレインズ・ベースカプコンのアクションゲームシリーズ(PS2~PS4)
BAKUMATSU ~恋愛幕末カレシ 外伝~ スタジオディーン、フリューの歴史乙女ゲー(ゲームアプリ)
ゾンビランドサガ MAPPA、オリジナル、MAPPA&エイベックス・ピクチャーズ&Cygamesの企画

イナズマイレブン オリオンの刻印(シリーズ3作目2期) OLMレベルファイブのサッカーゲー(NS/PS4) /継続

でびどる:こ、これ…「コチンPa!」じゃねーかw15秒から15分に拡大ってCMで前作流せちまうぞ!「ヤマノススメ
を超える60倍の拡張となるw菅原そうた監督ならやることはgdgdだろう。3DCGのモデル変わってるけど
動いてるときカクカク度合いが上がったような…6分たったらゲストありの別コーナーが来たwやってることは
深夜バラエティだけどしょうがないね。ところで中身がおっさんという例の設定は忘れていいのだろうかw
学BASA:やべぇ、教師陣はまだしもこいつら元の格好がキャラを識別する要素まみれだったから制服になると
着こなし含めてもいろいろ抑え気味になっちまうぞ。まぁ戦国のアニメはもうやることねぇようなもんだし
肩ひじ張らなくていいかもしれないが、アニメリコ枠全力で戦国/幕末の外伝的作品1時間ってのはどうなんだろ
BASARAそのものいうほど好きでもないんで個人的には完全な苦手タイム。笑い部分もちょっと合わない感じ。
BAKUMATSU:元が女性向け恋愛ゲームなのでイケメン動物園かとも思ったが幕末の歴史を動かした者たちが
その強い意志をもったまま他所の世界線で理想を実現するために大立回りというさほど元の歴史を知らなくても
入れる設計は正直助かるが「銀魂」を避けて放送してもよかったのでは?と思わずにいられないw
作品ごとにキャラ名とイメージが混ざるとか混ざらないとかじゃなく意識が薄い奴が割を食うので困る。
とはいえその点以外のお話はなかなか見どころがありそうなので「バクシンガー」的見方が正解かも!w
ゾンサガ:「ヴィンランドサガ」とは何の関係もないんですよね?「マスターモスキートン」みたいに。
…これまた綺麗なOPの入り方だなぁwあっコレホラーじゃないアイドルもので佐賀県や!オカリンPかなw
特殊メイクすげぇや!あららデスメタルと相性いいの…か?w「ゴクドルズ」的変化球の作品だろうけど
1話から確かに笑わせてもらったわwどこをターゲットにしてるかはわからないがギャグ作品として見ようと思う
イナイレ2:今度は世界が相手だ。ああなんか旧キャラがガッツリ増えたな、旧雷門3マネ久しぶりに揃うと思ったのに
おいおいこれ監督の雷門贔屓あんだろ何人採用してんだよ異議あり!やっぱのりかちゃん代表漏れてんじゃねーか!
それにあんなに優秀な小僧丸が不採用って…サッカーは1VS18でやるもんだぜペナルティエリア内キーパー3人
これ意味あるの?w補充要員とかホントに駒感がつよいなぁ。海外からの彼はスパイポジションかなぁ。
やっぱ代表を選抜するのに大人数でわっちゃわっちゃとんでもテストをやらせるべきだと思うわ~