!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181009 同じものでも価値観は違う

サザビーズのオークションで落札された絵が木槌を打つと同時に額縁の仕掛けで裁断された話。
話題にはなるしいろんな考え方と大きな金と1枚の紙が動いたわけだが造り手が所有者間取引を
どう思うかというところもだが、どういう経緯で親元を離れたかというのも結構重要なんじゃなかろうか?

「あかねさす少女」2話のEDが徳永英明の「壊れかけのRadio」のカバーだった、懐メロカバーはちゃんと1話でやって!

 

JUGEMテーマ:アニメ
直感×アルゴリズム♪ 2ndシーズン(2期) セガ・インタラクティブ&RED WORKS TEAM、生アニメ企画 再開/1年
 例によってこいつをアニメ作品とは評価しません収録パートも含めてバラエティです、見るかも微妙。
 バーチャルYouTuberがメジャーとなった昨今帰ってきた生アニメに生き残る道はあるのかw

おとなの防具屋さん 4分 IMAGICA Lab.、WEB GANMA!(漫画)
③ 走り続けてよかったって。 15分 SIGNAL.MD、オリジナル

蒼天の拳 REGENESIS 第2期(シリーズ2作目2期) ポリゴン・ピクチュアズ月刊コミックゼノン(漫画) 再開/3ヶ月
ゴールデンカムイ 第2期(2期) ジェノスタジオ、週刊ヤングジャンプ 再開/3ヶ月

防具屋:IMAGICAって番組制作って感じでアニメスタジオ感薄いなぁ、ゲーム画面っぽさは今どきはどこでもできる
感じで特徴ではないし、OPに歌はなく役職名と表記ってのは新しいw「私が店主(尊重ではない)です」
方向性は「ビキニ・ウォリアーズ」世界のどこかの防具屋というのがしっくり来る、防具屋は会計を手に入れた!!
予告が4分で3本もやるのかすげーと思ったらどれか一つらしい…クイズかよ!割と見れそう、早くお客がみたい
はしよか:今期2作目のマラソン題材かと思ったら声優の話のようだ、今期の構成:高橋ナツコ作品、オリジナルって
言っても原案というか原作ありっぽいのでそこまで危惧してない。背景はがっしりなのにキャラの肌や髪が
単色や2色なのでややのっぺり感がある。専門学校生を描くのは冒険だなぁ、触りは悪くないと思う。
蒼天R2:上海から舞台は移りインドネシア渡った拳志郎は胡散臭い格好になっていたw放送前特番のおかげで
多少頭の整理はできたものの軍事関連の動きはちょっとわかりづらい。相変わらずムキムキ連中のモデルは怪しい。
敵側の変人見ることがメインとなりそうだwなんだか原作ストックなさそうですけどキリ良く終われるだろうか?
ゴールデン:分割2クールの後半、制作陣の変動もなしなので作画の甘さはそのままっぽいw結構な原作からの
改変があるそうだが2クールにまとめるための策ならしっかりとした引きか終わりを用意してほしい
そうしなければまーたヤンジャンアニメが~と言われてしまうwもう春の訪れか…バリバリ夕張!また凄え奴いるw
なんだこの猟奇的ファッションショーさすがはゴールデンカムイw目が話せないキャラを突っ込んできおる。