!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181015 ほへー日本つよいんやね~

オセロ(リバーシ)の世界選手権11歳の少年が制したそうな。角度を変えてみれば初手は同一であり
後手から始まるという印象で将棋やチェスや囲碁よりも遥かにコンピューターのデータと予測に幅がなく
真っ先に解析が終わると思いがちなゲームではあるが特に男女差も無いし団体でもちょっと前に優勝とかみたな
よく考えたらターン制だしオンラインの競技に向いているし、真剣に取り組む人次第ってことかもね。
競技人口の数は意識下でルールを知っているっていう無茶苦茶な数え方もできるわけでw
エントリーが多すぎても終われないし持ち時間次第での変化とかもありそうですな。

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
つくもがみ貸します 第12話(最終回)をみる ④☆3
時代劇型は今期競争相手はいなかったのに全く惹かれなかった、人間キャラの絵が薄めだったせいかな?
つくもがみ共が外の事情についてあーだこーだ言ってるシーンはそこそこ興味を持って見れたし道具のうんちく
ナレーションの説明も耳に入ったから純粋に巻き起こる騒動が個人的に面白く感じない作りだったのだろう。
どう思い返しても4点にできそうにない、なんだろうねこの作品の人物キャラに魅力を見いだせなかった。退屈。

マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 第26話(最終回)をみる ③☆3
やっぱ俺コイツラあんま好きじゃないやw【わたしはグルート】は流石に覚えてしまったが今まで
よくわかってなかったけどリーダーのピーター・クイルが想像以上にダメなやつでロケットがいくらか
マシに見えてきていつも不機嫌そうな雰囲気の理由がわかってしまったwサノスが出てきたて対決
となったときはワクワクしたけどあの決着というか落とし所も微妙。宇宙の旅ってのは基本嫌いでは
ないのですがどうもお国柄なのか肌に合わない感じに仕上がっていました。ちょっと理解は深まった。

進撃の巨人 Season3(3期) 第(25+12+12)49話(最終回)をみる ⑦☆6 ※次シリーズ
うわぁ~今ここで地下室調べに行こうって話する~wホント、エレンさらわれて対人のケニーやら王族やら
ヒストリアの祭り上げやら人間同士のいざこざの1クールだったな、過去回想や語りが多かったとは思うけど
笑いの要素が小粒だったのとライナー達の陣営の描写も少なく、巨人との戦闘での絶望感とかも少なめ
迫力ある動きって部分でも、この作品のウリみたいなのが抑えられていたように感じました。
壁を塞ぐとか進展はあるしウォール・マリア奪還作戦は目の前なのにこれでお預けは厳しい
OVAでの下地もちゃんとみているもののこの1クール部分の評価としては厳しめに6点となった。
次は楽しみなんだが50話もシーズン3ってことはこれは3期前半でしたってことですかね、この表記こまる。