!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181012 そうなんだじゃあちょっとだけ

そうか台風情報のせいでNHKでの「進撃の巨人」と「つくもがみ貸します」1週おくれてるんだな
と話していたら「ロボットガールズNEO」が9月の頭に終わっていたらしくどうやら3話で20分ないらしいので

他所で見せてもらった。ゲームの販促なのかクラウドファンディングして派生させるほどではない気がした。

クラウドで思い出したが「センチメンタルグラフティ」20周年記念イベント開催のために集金がはじまってる

そんなことなら来年「ときメモ2」のアニバーサリーになんかやってくれよとかおもってしまうわw

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- エンカレッジフィルムズ、(中国)HappyElements(ゲームアプリ)
からくりサーカス スタジオヴォルン、週刊少年サンデー(漫画/完結)

からくり:スタジオヴォルン初の単独元請けとなる、これまではMAPPAと共同で「うしおととら」「アイドル事変
などを作っていた制作。今回もうしとら同様井上敏樹&藤田和日郎で原作者付きシリーズ構成となっている。
なんか最近バンプアニソンで安売り感でてきてない?wぶっちゃけ初めて触れますこの作品何も知りません。
うしおととら」同様縮めてくるとは思いますが元を知らないので聞き及ぶ評判での期待値+2となります。
メルクス:追崎史敏監督は「あっちこっち」以外はなかなかいい変化球を投げる印象だがシリーズ構成にも
名前があって構成3人という脚本って何?と言いたくなる表記だw【癒術士】というんですか音声だけだと
わからないからひと目だけでも意味が頭に入るように見せてほしい。俺の知ってる「瓶詰妖精」とちがう!w
教えて先生さn…無気力少年。「ラストピリオド」ど根本が同じだが描きたいものが違う感じですね。悪くない。

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
ロボットガールズNEO(シリーズ2作目) 5分半~7分 第3話(最終回)をみる #★2
ロボガZの時代からかなり時が進んでいるのか光子力は廃れゲッター線が主要エネルギーとなっているみたいで
スラムと都市部みたいなってた。ミニ等身でのゲーム的な映像とバトルのときに等身が高くなって2Dで
動かすシーンがミックスされているが焼き直してまでやることでもなくね?という出来だった。
おいおいまだ続きがあるんだろ?ってきいたら1・2話はEDのあとにNEXTってあったが3話はENDだったので
マジでシスターヘル登場で終わったみたいだ。TVSP扱いが正しいきもするが夏アニメに押し込んでしまおう。