!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181129 大体わかってきたぞ

ビジネスマナーだとか礼儀とか「〇〇」は「××」と読みや響きや語感からほかのものと結び付けて
連想だとか想起だとかダジャレレベルの言葉遊びにもなってない理由のゲン担ぎは当てにしてはいけない。
ちゃんとした前例や悲惨的な出来事あってそのうえで納得のできるものだけ継承していけばいい
新しいものでもちゃんとためになるものはあるし、相手の受け取り方も業種によって違うし
出された飲み物をどうするかですら出向く側化応対する側でも違うわけだし
互いを気分良くなれない世界を作っていくんじゃねぇ!相対する力関係だってあるんだぜ?

というかコピペ文化に近いのかフォーマットありきでツイッターにウソマナー大喜利状態で
変なのが飛び交っているのでネタにはネタ用の判別タグを早い段階でつけなきゃいけないと思う
拡散するだけのツールという面もあるから。タグ付いてないと本気にしてるとか受け取ってそうだし

ウソの様なホントとか反対の反対で表になっちゃった様なのは別タグや2つタグ付ければいいんだしね。