!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190205 頭痛の種

悩みじゃないんだ…物理なんだ!去年のまさに年末にヘッドフォンのケーブル被覆が気温と経年劣化と
使用中の引っ張りとかの負荷で断線して切った張ったもしてたがもういいかなってことで買い替えたんだけど
これまた音漏れをさせないのを意識したのか新しいせいか調整部分はあるものの使い慣れたものから新品なので
頭を締め付けるのです。1ヶ月くらいやれば多少広がりを記憶して緩くはなったんですか耳が畳まれた気がするw

最近見終わった作品 JUGEMテーマ:アニメ
アークザラッド 全26話 
ワイルドアームズ トワイライトヴェノム 全22話
 どうも見ていないので混同してしまっていた2作、見れば絶対間違えないWAの方が明るい感じの作品だった
 というよりアークのほうが世界に厳しすぎたwある意味元のゲームよりハードな演出があると聞いてたが
 なるほどこういうことだったか。2クール目からアニオリだそうだがあまり評判が残ってなかった理由はわかった。

ジェネレーターガウル 全12話
タツノコプロの異色SF作品となっていて水島精二の初監督作品である(初めて目にしたのは「ダイ・ガード」だった)
未来から派遣されたエージェントが未来の世界を牛耳る超技術の開発研究を阻止しようと動くもパラレルである
時間軸から介入している自分たちと思惑が交錯するというしっかり見てないと置いて行かれる内容w
5話ばかり注目されているが確かに毛色が違うがそこまでかなぁという印象しか受けなかった。

ジーンシャフト 全13話
見ておいてなんだが著名なSF小説を読み込んだ人向けというか文学知識もって「グラスリップ」をみるというか
そういう下地を持ったうえで見てそこそこ楽しめるジャンル玄人向けの作品のようで自分にはハマることはできず
うわべだけを滑ったようなアニメ視聴となってしまいました。当時の映像としては素晴らしいとか挑戦的な
部分も多いと思いますが今見ると当時はこうだったなという粗の塊です。キャラも誰一人好きになれなかったし
正直キツイ、こんなにも興味の手掛かりを探しながら見ても片っ端からはしごを外されるアニメも珍しいと思う。