!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190210 これさ~企業テロってか

人を手ごろなお金でバイトとして送り込んで株価を操作できるってことになっちゃうわけで
組織的に外部から有名企業を使ってインサイダー仕掛けられる…この後あっちもこっちも見たいに
同じように相次いだ場合発覚したとか愚かな事態が流行りになったとかライバル潰しとか潰し代行だとか
犯人は実名をさらされない未成年にやらせるとかヤクザのしのぎになっちゃったりするんじゃないの?
特に制服やらで店舗や企業特定する形で騙すとか映像を証拠とする情報には編集やごまかし、トリミングで
キャッチ―な文面で拡散すればデマと分かるまで時間でお金が動いてしまうので対処しても後の祭りとなる。
 

 

JUGEMテーマ:アニメ

DOUBLE DECKER!ダグ&キリル EXTRA サンライズ、オリジナル /継続

DDEX:一騎当千WWのように1クール3話を先行放送という形でOVAを制作提供する形となる今回
4,5話8,5話14話という放送上間引いたエピソードとエピローグという形なので未放送分+映像特典感が強い。
この形式が増えるならどこかで適切な分類に移行しようとおもう。⑦が8になったらいいなと思うが淡い期待

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第51話(最終回)をみる
どっちを応援するっていわれても何かが変わるわけでもなさそうやし、なれ合い方向に行くんやろ?
と思ってみてましたがなかなか面白かったですどっちもちゃんと見せ場に贔屓があったとかもないですしねw
完全に興味なくて惰性を自覚することが無かった点でいても3VS3+両方に与する1人ってのを
うまくくみ上げたなと感心した。ラストはちょっとあっさり目でむしろその手前の3話分くらいが盛り上がった
大所帯モードから元に戻すクッション的成功の部類なんじゃないかな、これにもう1クッション
戦隊ごちゃまぜの特別編をやるって言うんだからかなり気を使っている。ゴーカイ以来真面目に見れたかも。
個人的にはこの際「スペーススクワッド」を分割放送とかでしのいでほしかったりするが新作作っちゃう当たり
気合が入っているのか新しい恒例行事を作りたいのか放送スケジュールがたまたまそうなったのかとりあえず
来週からゲスト・ゲスト・ゲストって感じがあふれてて懐かしい顔も見れそうだ。