!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190317 GEOやTSUTAYAに行かなくなった理由?

近くになくなったってのもあるが掘り出し物がないからかな~
漫画にしろレトロゲームにしろレンタル作品にしろ取扱をやめてしまった物が多すぎるから
現行ハードの正規付属品ぐらいしか買いに行く機会がないしかも緊急を要する場合のみ
いつでもいいなら回って探すだけ労力の無駄だしね。映像作品は配信サービスでってことも多いが
レンタルのみって作品があればそれを充実させていってもらいたいんだがそういうのに限って
マイナーだからとか誰も借りないって理由で置かれないかすぐに消えてしまう…
レンタル店を回るとかホント非効率なんだよ。在庫を持たない、人気のあるものを店頭に残す
というスタイルで生存と売上を築くマネジメントがミーハー層とコア層両方に必要とされない
そんな店舗となってしまったので姿を消していってるんだと思う。
なにかその地域に実店舗として必要なサービスの代理店的事業でもあればシフトできたんだろうけど
ゲームソフトですらパッケージ販売は特典購入としてのサブって感じになってきているし…南無三!

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第1話をみる
うあぁ、大所帯→3VS3と変化球を続けてみたあとに来るベビーサイクルの恐竜題材はここまで物足りないとは
先人たちを失って仕方なく未熟な若者が的人選とか「ギンガマン」っぽいなとか黒と緑が遠征中で
合流が先ではじめは3人とか「ライブマン」っぽさとかを思わせつつそれは大した問題じゃない。
やっぱ恐竜ダメだわ俺3割位興味が削がれる、見終わる頃にEDでなんつーかサンバだかアミーゴだかって
踊りだしてるとこはそれ「キョウリュウジャー」でやったやーんみたい感じて焼き直し感が増してしまってる
継承させるべきテイストとして打ち出している感じもあるんだけど、武器を持ってガッチョガッチョってのも
あんまり好きじゃないんだよな~、相当なキャラ作りがうまく運ばれない限り好きになれなさそう。

 

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
みにとじ(スピンオフ) 3分半 第10話(最終回)を見る ③★3
OPの歌詞で「日常垂れ流しちゃって どうすんの どうすんの」っていうくらい予防線を張っていたので
こんなもんだろうというのが正直な感想。もう少し親世代のメンバーが出るんじゃないかとも思ったが
現行のメンバーで尺は手一杯だったようだ。特にこれと言って可愛く感じる点はなかったのだが
そんなことより益子 薫の過剰労働環境ばかりが取り沙汰されてません?そればっか印象に残ったw