!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

190628 これはひょっとするととりこまれたのでは?

PS4などでテレビ番組が録画できる機器nasne(ナスネ)の出荷が終わるらしい思えばPS3で使われていた
torne(トルネ)の後継に当たる装置だが次の機器は発表されていないし存在もしないということはだよ…
PS5にはこれに類似するデジタルチューナー+4K8Kにも対応した録画機能を標準装備でもするのではないか?
BDディスクなんてのは読み込むドライブがあれば済む話だしネットにもつながっている
それならどうせディスプレイを使うならTVも取り込んでしまおうということにならないだろうか?
こうなるとTVリモコンより優れたUIの開発が求められる。というかひろゆきクラウドファンディング
はじめたPC用全録テレビチューナーボードとシェアを争うような装置にするのではないのか?ソニーさん。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

からくりサーカス 第36話(最終回)をみる ⑥☆3
ん~ダメでしたね。鳴海の腕が消し飛んだところがピークでした(序盤やんけ!)そのあと急激興味が薄れ
フランシーヌとエレオノールの関係性あたりは把握できましたがエピソードカットの影響か何のために
今何をしているのかというのがあっという間に掴めなくなって整合性が自分の中で取れなくなった。
ラストも見たわけだがゾナハ病とフェイスレスの決着はこんな形でいいのかとも思ったがこの物語が
劇中劇でありキャストが兼役だったから容姿がそっくりなんぜってのはまぁありかな。
かっこいいセリフやシーン人の感情に訴えかけるシーンもあったのだが何かの為にって散ってく命が多い。
終盤ディアマンティーナが出てきたありで頭リセットしてみたが3クール再編成は失敗というか無茶だった。
キャスト陣の演技も乗ってて見事と思うところもあったのにのなぜかのめり込めなかった。
3クールしっかりついてきた人は尺以外は称賛する、振り落とされた人は話題にしないそんな極端さがある。

叛逆性ミリオンアーサー(2期) 第(10+13)23話(最終回)をみる ⑤☆5
基本的にメインメンバーの女キャラのデザインが好みで1期は楽しい雰囲気で見れていたんだが
2期は13話もあるのにファルサリアと妖精合体ノルマのおかげでリミッターがかかってしまった印象でした。
お気に入りの団長ですら抑え気味(多々漏れ出してはいたがw)温泉・料理・フットサルと俺の期待した
ヘンテコエクスカリバーの珍事件は序盤に集中これは楽しめたんだが結局ファルサリアとの関係も
ほぼ今まで通りだし目標がミリオンからテンミリオンになってまだまだこの時代でアーサー狩りと
状況リセット(悪化)END…第3シリーズがあるなら嬉しいけどもう少しひねりが欲しかったかな。
2期より1期という印象ですが2つ合わせて総合5点といった評価です。真剣なバトル以外はかなり好き。