!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

181228 ホイホイクリアされてゆく…

RTAinJapan ちょっと気になるタイトルが2本あっただけだがなかなか楽しめてしまった 
無駄を極限にまで省いたルーチンワークは時に美しく見るものを魅了する。

RTAは録画されたものを見ることが多いがやはりリアルタイムはそのライブ感も重要

並走ともなると駅伝みたいな雰囲気すら出てくるよね。

神ノ牙 JINGA 第13話(最終回)をみる
実はこっそり見てました。1クールだし外伝的ポジションってこととディケイド髪白くなってる~って感じでw
黄金騎士はでないってわかってたから影煌騎士に期待はしてなかったけど出番少なかった気がするわ
ひょっとしてこれはシリーズの変化球スパイスでこのあと王道シリーズをみて美味しく感じるように作った?
つまりは俺はわさびを単体で食ってしまったということか?wホラーを人間戻せる奇跡の力と思ったら
一時しのぎのまやかしで一斉にホラー化して大惨事弟も救えず…ここから舞台化で転生言われましても
舞台のディスク見たら他のシリーズとも繋がっていくのだろうか?単体としてはそれほどでもって感じだった。

斉木楠雄のΨ難 完結編 をみる
これは原作でも結構気に入ってる終盤にある鳥束の長編エピソードでまぁこれやれば確かに満足感ある。
2話分あるのに相変わらず早口で時間に対して情報詰めまくりだぜwヤレヤレヤレヤレヤレヤレヤレ…w!!
ん~やっぱ終わらされるには惜しい作品だよな、やっぱ麻生先生最高結傑作だと思うわw

 

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

BanG Dream! ガルパ☆ピコ(スピンオフ2作目) 3分 第26話(最終回)をみる ④★4
思った以上にハマってしまったwミニキャラのデザインが好みだったってのもあるけれど普段これ系の
ミニアニメはそれほど評価が上がらないんですが本編でポピパ、「パステルライフ」でパスパレは
認知できてたので5X5の25人の大所帯だったがロゼリアはダーク系の色合いで判断、ハロハピを集中して覚え
それ以外がアフロという認識で乗り切ったこれで本編2期にも対応できるぜ。意識が変わったのが6話の
ミッシェルランド、この有象無象多き番組でも異彩を放つマスコットそして頑張る中身…好きだなぁw
チョココロネは麻薬とかババンボとかコロッケとか迷路とか復活したサークルは今日もいい湯ですw

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- 第12話(最終回)をみる ⑤☆4
「ラスピリ」といいこれといいどうもHappy Elements作品のアニメ化は今一歩ハマれる要素が欠けてる
今回はメタもバトルもなく、おとぎ話やファンシー寄りに作ってあって落ち着いた気持ちで見ていたんだが
ユウとメルクは本当に主人公ですか?w単話4つと前後編4つの構成で旅先の舞台説明や登場人物の回想やら
妙に丁寧にやってくれてるのは良いんですがユウたちは今どこでなにしてるんだっけ?となることが多かったw
おかげで一番印象に残ってるのがかぼちゃ頭のシトルイユになってしまった。各々の話はそれなりに
楽しめてましたがこんなことでメルクの正体わかるのかと思ったら案の定わからないままご帰宅して
これからも二人で一緒に旅しようENDになってしまいました。雰囲気も作画も大きな問題もなく話も曲も
がっちりマッチしていたと思いますが、今期はあまり自分が癒し作品を受け止める余裕がなかった。

叛逆性ミリオンアーサー 第10話(最終回)をみる ④☆4 ※次シリーズ
弱酸性が本編だとかメチャクチャ言われてたこともありましたが俺はずっとバカワイイ団長をメインに
妖精含めれば女性の比率の多いこのチームの活躍を楽しんでました。なかでも5,6話は制服から水着回
敵対するアーサーとエクスカリバーも俺好みでナイスだったw1話エクスカリバー10万本折ノルマを
していない時点で最後にツケが回ってくるか一括処理があるかと思ったがまさか90万以上に総攻撃されるとはw
始まるボーナスステージと言うなの絶望そんななか別のアーサーチーム(課金?)の一人が現れて一掃
なんだかこんなシーン「ガンダム00」であったよねwピンチを助けてもらったけど考えの違いで
敵対することになりそう。というわけで分割2クールの後半は来年4月それまでの1クールお饅頭クラブは休業。