!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

東京株式市場バブル後日経平均株価が最高値

33000円台をほほいと突き抜けたが景気がいいという感じはないよな。
株を買って保有してる連中は当時とは国内と国外での比率も違うだろうし
企業だってずいぶん移り変わっているだろう、指標として並んでも
その意味するところも役割も全くの別物という感じだ。

 

アニメ 感想
Dr.STONE STONE NEW WORLD(3期) 第(24+11+SP+11)46話(最終回)をみる
⑦☆7 ※次シリーズ
最初の島での潜入、捜索を経てプラチナの入手までを描いた3期TVSPで話数調整
みたいなことはしたがやや半端なところで終わった感じはあるが分割2クール分を
想定した進行で秋から続きをやってアメリカ手前まで進める感じかな。
科学的解説はかなり省略する感じに進めてるのは原作通りといえばそうなんだが
視聴層のふるい落としはすでに終わっていてあとは緩やかに落ちていくんだろうなぁ。

王様ランキング -勇気の宝箱-(2期) 第(24+10)35話(最終回)をみる
 ⑧☆※劇場版
短めだが1クール分本編での各部補完をする短いエピソードを時系列に
あまりとらわれない感じで進んでいった。総集編とはまた違う趣だがやはり
この順番は本編がヒットしたからこういう手が打てたとみるべきだろうか
もとから3クール弱のボリュームがあったってことだ。10話は新章の入りで
自分がWEB連載を読み始めた頃見たエピソードとなり全体がつながった
オーケンを人間に戻すことは叶ったがデスハーは記憶を失い彷徨うこととなる。
物語を完全なものにしてくれたことはうれしいがこの先を見ることは
流れ的にもストック的にも相当先になるだろうから高めに評価しておこう。
本編は物語の明暗が織り交ぜられていたが終始明るい雰囲気で見れた1クールだった。