!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200301 わかった…わかっちゃったこれ…

ディスクエラーやOSの挙動疑ってたけどこれは相当根深いかったわ…原因はわかった
コマンドからsfc /scannowでさらってDISM /Online /Cleanup-image /Restorehealthでも治らない
一応インストールディスク噛ませて描き戻せるかも試してみましたが無理。
主に直せないエラーは2つONNdriveのリンクこれは提供元のバグって情報があるが大した問題じゃない。
もう一つがなんとMicrosoft .NET Framework1.0のmscoree.dllがおかしいという…ぱっと見よくわからなく
確かにアクセスの制限がされていてアクセス権の変更も書き換えも削除もできない
しかもWIN8.1まではツールで書き換えることができたらしいがWIN10ではアンインストールすらできない
完全にOSの部品の一部になっているようだ、でよくよくみたら何か手はないかとプロパティみてたら
前のバージョンに戻すがあるもボタンはグレーアウト、バージョンがv2.0.50727…え?V2
なんでV1.0のサービスパック3がV2なんだよってことでどうやらシャットダウン時にこいつが壊れて
代替みたいに書き換えられたのが同時にいたV2のに書き換わったらしい?そんなことあるかぁ?
というわけで32BIT関係のアプリが酷い影響を受けて64BIT系のアプリには影響が少なかったみたい。
こいつを書き戻せれば治る見込みはあるんだが現状では手を出すことができないところが壊れている。
再インストールで治るかもやや不安だ、バックアップは何とかとったが次のWINアップデートで
直るかもしれないが致命的に壊れる可能性も否定できない、インターネットオプションの一時ファイルが
設定できないのでアプデが正しく通るかも不安だ。これファイルのバージョンデータ消しちゃえば
アップデートできたりしないかな?現状バージョンが高い数値だから受け付けないんだよね…
こんな症状WEBさがしてもどこにもねぇ。


騎士竜戦隊リュウソウジャー 第48話(最終回)をみる
衣装固定のコスプレタイプの戦隊だったが壮大な感じで締めくくられた印象、でも全員のキャラを
覚えるほどハマりはしなかったなぁ、途中ガイソーグのナダの印象がやっぱかなり強いね。
あとは初めから最後まで憎めないキャラだったクレオンはなかなかうまく回せた感じがした。
でもやっぱ恐竜系の戦隊はノリきれないというのに変わりはなかった…次はキラメイジャーどうなることやら