!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

200308 え?4月を待たずに枠増やすの?

フジテレビがアニメの枠を緊急編成した時間は平日15:50~16:20、イマイチピンとこないとおもうが
NHKおかあさんといっしょ」の前枠といったポジションだ、小学校低学年且つ学校近隣住まいじゃないと
安定したリアルタイム視聴は無理!コロナの自宅待機小学生を狙った戦略なので3月9日~4月1日までというのは
まぁ納得かな、それでも放送するのが「ワンピース エピソードイーストブルー」の再編集版とつまり
初期ワンピースの焼き直し総集編ファンアイテムというあまり面白みがないものだ。
多分俺らが子供の時代なら「ドラゴンボール(Zではない)」の再放送だっただろうw
現在はドラゴンボールの放送はちょっと倫理的にリスキーらしくフジは地上波では避けているので仕方ない。
それにしても「直撃LIVE グッディ!」と「Live News」の間の30分って優しいの?やさしくないの?w

魔進戦隊キラメイジャー 第1話をみる
何というかテーマが見えずらいが型を壊そう系に見える、カーレンジャートッキュージャーに近い雰囲気?
なによりメインのナレーターが杉田智和というところがな、ニチアサ特撮レギュラーだと仮面ライダーキバ感w
もちろん触るけど興味をどこまで惹きつけてくれるかプリキュアがもうすでに気が離れ気味になってますからね。

既に戦士が揃ってる状態からレッドが合流から始まるのはタイムレンジャーぽく協力者キャラが故郷を滅ぼされた

民の生き残りとかはバイオマンぽい。スーツは黒い肩掛けやマスクはそこそこだが肩パットは気になるねぇ

プロゲーマーだけ認知度がない…これは動画配信者かインフルエンサーにするべきだったか?w

1話から戦士もマシンも大方揃ってて合体だけおあずけ初期特有のビークルバトルが見られた。太ももがけしからん!

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

魔入りました!入間くん 第23話(最終回)をみる ④☆4 ※次シリーズ
元から先品のノリはやや好みから外れているので今チャンピオンで始まったスピンオフ作品の方は
読んでないくらいなので流し見モードだったが評判はすこぶる良かった、確かに原作の雑な部分に手を入れ
演出的改変はかなり良い方向で良さを残しつつ形を整えた良いアニメ化になってたと感じた。
予想より進行は遅くてランク2に上がったところで指輪の影響で性格改変の兆しで終わった。
個人的に5点まで到達は無かった、これからさらに上げていくので準備運動と助走という印象が強い。
アニメで初めて触れた人には良い塩梅だったと思うがやはりあのカラーリングは俺の目には厳しいよw