!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

主流が移り変わると今までの常識が手間になり…

同じサービスを受けるのに料金がかかります。
みずほ銀行が紙の通帳を作るのに手数料1100円を取るようになるそうで
預金残高はオンラインで確認する方が確実です…と
印鑑通帳を盗まれるリスクが減ってタンス貯金を取られる確率が上がります。


映画 日本沈没(1973年)を見る
俺でも知っても藤岡弘丹波哲郎出てくるのでとっつきやすかった。
アニメ「日本沈没2020」を見た後思うところあってこちらを見たのだが
なかなかに面白かったこの時代の日本が未曽有の大災害に襲われた時
民衆は政府は国は一体どうなってしまうのかというゴジラの出ない
シン・ゴジラ」というのがしっくりくる。この時代自衛隊の活躍は少なく
政治家が学者達と相談するシーンが多いそんななかでも日本という国が
例え消えることになろうとも人民あってこその国と海外への受け入れやら
告げられたタイムリミット内での最善のために駆け回る者と日本にとどまり
共に朽ちると決めた人々の姿などが描かれた。これを見ることでアニメへの
感想の方向が決まった、同タイトルを使う必要はない代物だと。