!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

少し落ち着いてきた感じしますね。

じゃあ脈絡もない所で週刊少年ジャンプの話、現在の連載はオカルト系敵を
倒すバトルモノが主軸という感じがありますが、常々ジャンプの読み切りや
ギャグマンガはほぼほぼ肌に合わないと言っている私が「僕とロボ子」と
「破壊神マグちゃん」が面白いという異常事態になっておりますw
「モリキング」と「高校生家族」とかは全然箸にもかからないんですねどね。

最近他誌で気に入ってるのはサンデーの「葬送のフリーレン」とヤンマガ
「辺境の老騎士 バルド・ローエン」両方ともファンタジー系ではあるが
名をはせた英傑の余生みたいなポジションで旅をする話だ。
分類的には俺TUEEEのパワーバランスは持っているものの欲がそれほど
強くないのがいい、あれもこれも持つんじゃなく一点にのみ拘りの欲がある
そんな作品が自分好みなのかな。


アニメ 感想 第1話
どうしても干支にはいりたい2(2期) 6分 ポリアンナグラフィックス、オリジナル 再開/4年9ヶ月

池袋ウエストゲートパーク 動画工房オール讀物(小説)、ドラマ、コミカライズ、舞台

干支に入りたい2:ええなんで5年近くたったこんなショートアニメが今復活?
たしかに1期は見てて干支に入れなかった猫をねずみが必死に干支に入れるよう
神を説得する話だったがとにかくキャストが豪華なんだ。今回はAbemaで見る。
今度はなんだか前日譚みたで干支レースにたぬき、キツネ、サメなどがいる。
神は鼠に甘く鼠は汚い。EDですごく久しぶりにeufoniusの新曲聞いたちょっと嬉しい。

IWGP直撃世代らしいのだが全然知らない頭の片隅に略称を聞いたことあるかな?程度
世紀末の東京池袋カラーギャングがたむろしていたとか全然身近じゃないしイメージ無い
あるとすれば「デュラララ」あれはオカルト風味と群像劇の複線回収の妙で見れたが
これは街の悪者のトラブルをやけに強いコネを持った揉め事請負屋が軽快に解決する話か?
でもそんなのがいろんなメディアで取りざたされてブームになるやろか?
BANANA FISH」な風味になるとも思えないし、動画工房のイケメン描きさん達が
頑張るとしてこの作品ジャンルミステリってあるんだよね。ドラマ見ていた人達は
随分違う印象だったらしい。急に面白くなるかもしれないしゆっくり眺める。