!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

所持させたいのかさせたくないのか?

マイナンバーカードを作らせたいとか行政関連デジタル化したいとか言うのはわかる
マイナンバーカードと運転免許証の一体化を2026年までに施行しよう
という案があるらしい…なら健康保険証や病院や歯科の情報もぶち込んでも?
というか情報乗っける管理系のやつは全部見れてええやんかと!!
問題は紛失時の多大なリスク、現在運転免許書でもパスポートでも個人情報は
存分にわかってしまうわけだが基本他人に拾われてもそれほどリスクはない
むしろ証明以外の用途があるクレジットカードのほうが危険なくらい。
少なくとも自分は役所に行く以外マイナンバーカードを持ち歩きたくはない。
作ってない持ってない人には運転免許書にくっついてくれる方が楽でいいのかなぁ?


アニメ 感想
ゾイドワイルド ZERO(シリーズ6作目) 第50話(最終回)をみる ⑥☆
結構ファンからの評判は良いのだが個人的には期待ほどよい部分を受け取れなかった。
かなりのシリーズオマージュが多くに知っていればニヤリという演出が
光っていたらしいがゾイドにそれほど深い思い入れがないのでワイルドにつながる
過去の事象やビーンズの設定あたりは感心した。ライガーが結構早い段階で
ライジングになっていたがどうもこの作品は「ジェノスピノ」「オメガレックス」
「ゼログライジス」と大型恐竜種ゾイドが中心にいた感じがする帝国の内部分裂や
共和国との対立もあっがわけだが、レオたち運び屋チームがあまりにも
研究者寄りというかバズだけがゾイドワイルドのノリを持っていたと言っていい。
最終回で運び屋やめて人類学(考古学)やらゾイド因子やらの探求の旅であわや
全員バラバラになるかと言う場面にも現れていると思う、結果的にバズが折れて
いつもの4人で出発というところで終わるのだが、ボーイミーツガールな部分は
やや薄めに感じた。翌日からYOUTUBEで月1で3分「ゾイドワイルド戦記」という
ワイルドZEROのおまけ後日譚がはじまります。従来のシリーズよりエピローグを
多めにとっていたようですがもう少しサービスしてくれるみたいです。
改めてゾイドって俺の感性からちょっとずれているところにいるなと