!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あんときに比べれば随分かわいいもんよ

俺もニコニコランキングチラッと聞いただけで全体を聞いてないけど
こどもが反抗的に『うっせいうっせいうっせいわ』って突如連呼すれば
親はいい気分ではないだろう、所詮リズムとフレーズがちょっと口走りたいだけなんよ
俺らの時なんか何もわからんこどもが『あれは!マンピーのジースポット!』って
連呼してたんだぞwうっせぇなんて悪態より頭抱えたくなるレベルっしょ。

アニメ 感想
天空侵犯 ゼロジーWEBマンガボックス(漫画/完結/既読)、Netflix配信
舞妓さんちのまかないさん J.C.STAFF週刊少年サンデー(漫画/既読)、
 NHKワールドJAPAN配信

天空侵犯:これは先の展開ってか1部と言える部分まで知っているとそれほどアニメで
注目どころは多くないです、要所要所の整理はされますが結果的に現在マガポケ連載の
「天空侵犯arrive」に続きますし、そして1クールですしね。

舞妓さんち:NHKワールドJAPAN配信ということでナレーションが英語で標準で
英語字幕がついてます。背景は細かい感じで綺麗ですがキャラは3DCGしつつも
やや平坦気味かも。「団地ともお」感あるw思ったほど飯テロ感はないな。
30分枠だが7分チョイ3本+OPEDという感じで料理の解説パートがありそちらは
やや淡い絵柄と色使いになっていた。やはりショートアニメで良かったのでは?