!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

あれから通信は飛躍的に進歩している・・・しかし

スーパーボンバーマンRオンライン』64人でデスマッチする楽しい地獄だ
いつだったか遠い昔2000年前後だったと思う「ボンバーマンオンライン」を
3日ほどプレイした、すぐ辞めた理由は自分が基本ボンバーマンというゲームが
不得手であるということと2つの障害が笑って見過ごすのい飽きたから
一つはラグ、相手駒飛びのように移動するヤル判定もヤラレル判定も無茶苦茶w
もう一つがチートいきなりアイテム分の強化が乗っていたり無敵が横行する
チーターが二人いれば決着はつかない、多少は対策されていると思うが
真剣に遊ぶに値するか?とかスタンダートな対戦ツールとして生き残るかは課題となる。
このゲームがコンスタントに強いって本当によくわからない領域だと思う。

アニメ 感想
エデン (全4話) CGCGスタジオ、オリジナル、コミカ、Netflix配信

エデン 第4話(最終回)をみる ⑥☆6
これネトフリなのでシーズン1という形で4話が提供されているんですけど…
完全に劇場用サイズの話なんですよね?100分で完成しているんですよ。
ロボットと自然のディストピアとなっている地球で人間の赤ん坊が2体のロボットに
発見される(この辺「鉄コミニュケーション」など90年代SF的によく見られる設定)
そして育てられ人類の排除命令を受けているロボットの組織に狙われるという展開。
登場キャラは結構コンパクトにまとまっていて非常にわかりやすく
ロボットと言っても人語をしゃべるキャラは非常に人間臭い感情をAIとして搭載している。
話が進むにつれこの地上の成り立ちと現在の状況がわかり面白くなるのだが
終盤の巨大ロボの殴り合いで盛り上げようって所はちょっと違うなと感じた
イムリミットの要素は効果的だし過ぎてからあまり影響を色濃く描かないところは
なかなかに良い判断だと感心させられる部分もあった
全体的に映像も話もキッチリまとまっていて見ごたえはあるものの
どこかで見たような探せば近い作品が見つかりそうなありきたりな感じがあり
オリジナルとして打ち出すには今一歩説得力が足りない気がした。
サラが多少成長した続編があるならそれも有りだがここまでだと小粒な作品。