!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

うんやっぱ無理夏からね夏から

つまらないとおもったり興味のないアニメを無理してみるのはやめよう
今期も4点でいいとこと悪いところがはっきりしない作品がボロボロでてきてて
もうアニソンをこれは聞いたことはあるはずだって自信持って言えないことが増えたし
完全にキャパオーバーが続いてたんだと思う。やっぱアニメは今の半分でいい。

ポケモンの新作「ヒーローになりたいヤンチャム」11分と「ユメノツボミ」15分が
YOUTUBE配信してたのでみたこれは「薄明の翼」の制作会社・スタジオコロリドが
新しく作ったものでトレーナーを目指す少女の旅立ちを描いているので他の作品などの
背景を知らなくても割とすんなり見ることが出来た。短いにもかかわらず
見せ所を抑え綺麗にまとまっているところはさすがである。

アニメ
よるわまわるよ 15分(全10話) ??、オリジナル
 複数人のクリエイターの作ったループアニメを次々に音楽に乗せて流していく
 夜と朝の間の午前4時台に眠気に引っ張られるような雰囲気の番組
 ストーリなどはない YOUTUBEで24時間ライブ配信がされている…なぜ地上波放送?

レゴ フレンズ(2期) プラスアルファLEGOの女児向け玩具企画
 1期は見ていたので付き合いで見てみるかとも思ったが1話を見てまるで興味が
 わかないことと主要キャストが変わっていてこいつ誰だっけ?状態なので
 別に見なくていいかなとなった。