!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

メモリ…メモリですかそれはですね

使っているともうちょっとほしくなるが正解でしょうね。
現在10年落ちのPCを使っていますが当時ちょっと無理をしても16GBメモリを
積んで正解だと思ってます8GBでその当時は確かに十分でその倍となると
過剰という感じでしたがまさかブラウザのメモリ占有率がこんな増えるなんて
思いませんでした。主に動画やWEB漫画の別タブ待機でゴリゴリ削られます
現在ブラウザ2枚体制ですが他のアプリ動かすと10GBこえるのでやっぱ8GBじゃ
ダメです。3DCGや動画やイラストで作業手順を保持するとかなら
32GBかそれ以上欲しくなるでしょう。マシンのパワーは用途によるし
パーソナルなコンピューターは個人依存なので正解などありません。

アニメ 感想
GJ8マン(ジージェーエイトマン) 2分~8分 第49話(最終回)をみる #★2 ※継続
2016/10/8から始まった郡上八幡ご当地ヒーローショートアニメであり
今は亡きさくらももこがキャラデザを務めた企画。雰囲気としてはゴジゴジが近い
悪役がしょうもない悪さをしてそれを退治するというのがベースだが常時
主人公にはやる気が無いwこのたび8/8に最終話?と3ヵ月ぶりに絵描き歌以外の
本編映像が来たが特報と称して10月からGJ8マン+として生まれ変わるそうだ。
やはり権利契約が切れてニューデザインを余儀なくされたのだろうか?
初回が3,9万再生で直近5話分の平均再生数は1000を切っている
俺以外にも600人くらいお付き合いしている人がいると思うと少し勇気づけられるw