!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

じゃあどこからどこまでが商標登録デザインなのか?

線引きむずすぎなんだよな~集英社市松模様を商標登録させろと
無茶を言いだしたけど却下された。パチもんの横行が原因と見られるが
そんな適当な商品作りが逆にがめつく見えてしまうものである。
そんなこといったら黒とマゼンタの縦縞がディケイドにされちまうぜ。

新作アニメ1話のコメントは相当軽いものにしないとさばける気がしない…

アニメ 感想
リッチ警官キャッシュ!~ゼロの事件簿~ 5分半 (週2回) SORAJIMA Studio
 月刊コロコロコミック(漫画)、YOUTUBE配信

範馬刃牙(3部1期) TMS/だぶるいーぐる週刊少年チャンピオン(漫画/完結/既読)、
 Netflix配信、再開/1年

リッチ警官
:コロコロらしいデザインの破天荒警官、すでにあるコミックアニメ
 ではなく新しく作っている、YOUTUBEだと「ていこうペンギン」
 「秘密結社ヤルミナティー」「ブラックチャンネル」と同じタイプの
 いわゆる「Plottアニメ」という作りで素材を最低限動かす低予算系。
範馬刃牙なんだっけ大統領脅して刑務所入ってオリバにスパーしに行くんだっけw
 螳螂拳イメージとかトリケラ拳がこの辺だったか。気になる人はチャンピオンの
 WEB漫画サイト漫画クロスで再掲載中のをみるといいかも。


平穏世代の韋駄天達 第11話(最終回)をみる ④☆3
高く評価してる人もちらほら見ますが個人的にはそこまでのものを感じられなかった
MAPPAが作っているので高い破壊力の攻撃やら地形の破壊エフェクトや素早い体の動き
あたりぬるっとよく動いたりするのは目立ってました、およそ現代社会とはかけ離れた
倫理観や生物としてより直接的な感情なんかの打ち出しは他ではなかなか見ない
話の動かし方だったがどうも自分にはハマらなかった。そしてこの後動き出しますよ~
と言わんばかりの引きで終わってしまった。俺はどこで気持ちよくなれば良かったんだ

Sonny Boy -サニーボーイ- 第12話(最終回)をみる ⑤☆
はっきりというと4話の猿の野球がどうたらこうたらってくだりを数分に渡って
語っていたところでかなり我に返った、俺はいま何を見させられているんだと!
そして6話で元の世界の本来の自分は何事もなく今いる自分達がコピーだとわり
一旦ENDかも?という気持ちになり蛇足かもしれない後半を眺めていた
正直言うとこの作品まさに他人の頭の中をのそいているような不思議さはある
たまにこういう気分に浸りたい時があるのもわかる学生達の感情やら葛藤やら
割り切りやら慟哭やらボーイミーツガールのなりそこないやら自分の世界やら
そういうのを経た自分で決着をつける自己確立をぶつけられた作品である。
わけわからんと切り捨てるも一部に共感を持つもわりと自由。
ただラジダニという人物と外からの干渉をしたやまびこ(犬)とあき先生の
登場時はちょっとワクワクした。個人的に好きな話は9話。直感で見る作品。

ひぐらしのなく頃に(7期) 第(24+15)39話(最終回)をみる ⑤☆5
実はコミカライズの「巡」の方にも一応目は通してたんですけどここで
あっちでアニメとは違う結末やりますってどうなん?正直に言うと業/卒あわせて
劇場版前後やOVA6話くらいに収まったと思うんですよ。莉花、沙都子、羽生、エウア
この辺中心に成長して学園にいた時の話以外はそこまで重要な感じがしなかった
そりゃ鉄平改心編は見ごたえはあったが卒のラスト2話みたいな力技して
皆さん考察はいかがですかもへったくれもないでしょうよw
最後は羽生の頑張りでエウア結構あっさり引き下がって消えてくれたので
あとは莉花と沙都子が男顔負けの殴り合いでウサを晴らしてズッ友宣言
これやりたかったんだろなという当気持ちは伝わってきたw
気が済んだら皆が幸せな雛見沢になったよ。そういえば富竹出番少なかったな。
無駄はかなり多かったと感じたけれど久々のひぐらしを楽しんだのは事実。