!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

刻んできたねぇ、刻んできたよ

6年前「週刊少年サンデー」は40万部を割って編集者が色々問題を起こしていたりで
編集長が代わり改革をすると紙面で宣言をしたその編集長も交代となり
発行部数的には20万部を割置かれないコンビニもさらに増えた。
以前も言ったとおり本誌はかなりサブ的なものになっていて電子WEBの方が調子がいい
消滅しかけるまで多分ほおって置く方針じゃないかなと踏んでいる。
本誌の漫画ですら1週遅れでWEBでは無料現在のタバコ一箱に追いつけ追い越せな
特別定価のサンデーを買って読む理由をどんどん削ぎ落としている。
この間終わった「絶対可憐チルドレン」で購読をやめた層にも関係あるかもしれない。
しかし編集長の改革は成功していると思っている、あの改革がなければもっと早く
低迷の角度は鋭角になっていただろう。延命措置としては効果があったと思っている
ある意味漫画は紙に一番こだわってないのはここなのかもしれない。


アニメ 感想
かぎなど(スピンオフ) 4分 ライデンフィルム(京都スタジオ)
 ゲームメーカーKEY20周年MMプロジェクトクロスオーバーショートアニメ

Deep Insanity THE LOST CHILD(ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド)
 SILVER LINK.月刊ビッグガンガン(漫画)


かぎなど:あら星野さんじゃない、あなた冒頭飾るにはマイナー寄りですよね
 新しい順から時代さかのぼってるのか…いやでも後ろの2つは新しい
 アニメでみせされたから覚えてるぞ。なんやかんやで全員アニメで見たことあんな。
 でもたぶん次の作品の宣伝に収束するんだろきっと。デフォルメで崩れてる
 感じがしないでもないが元からおかしなバランスの絵だしなんとも言えん
 今の所、作品を越えて絡むシーンはほぼ0だったがここからだよな。

DI TLC:ヒーロー願望を持った主人公が謎の地下世界の調査隊に志願して
 特殊能力である超集中力を駆使して成果を上げると言ったところか。
 近代兵器を持って組織だったダンジョン攻略系って感じですかね。
 お宝は不思議な特性の資源、モンスターは遺伝子や生態系が変わった生物。
 置き換えをどれくらい上手く構築しているかが見所…かな?