!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

急激な規制の逃げ道は細く険しい

中国がゲームやら女性キャラの肌の露出表現などの規制に力が入り
水着は完全NGなので全身タイツ型やバニーガールスタイルが急激に増えていると聞く
そして制作側は毛におおわれているので衣服が無くてもOKむしろ自然体なのだ
と主張できるケモナーに舵を切りつつあるというのだ…それはあなた方が毛嫌いする
欧米と同じ形ではないのかな?英語表記を無理矢理消してしまったため
「プリンセスコネクト!Re:Dive」が突如無印に先祖返りしたとか。
そして日本共産党の規制締め付け強くするぞ宣言が発令された、どこに習うつもりだ?


アニメ 感想
キングダム 第3シリーズ(3期) 第(38+39+26)103話(最終回)をみる ⑦☆5 ※次シリーズ
やはりというかほかが3クールだけあってちょっと短く感じた、次が春なので放送が
延期されたとはいえ分割2+2クールなので開始時からたくさん武将が出てきて
大きな戦になって両方兵力が削がれる流れはわかっていたんだがこの戦いのパートが
じっくり描かれていてキャラの背景も交えてやってもらえるのはありがたいんだけど
バトルロワイヤルみたいになっちゃって数多くの消えてく奴の事はあんま覚えたくない
って感情が働いてしまって最初の1クールはさほど楽しめなかった2クール目に
入ってから 蕞防衛戦で飛信隊と前線に嬴政が出てきてやっとこさ始まった気がした。
そしてあまりに羌瘣の離脱が長いまさか防衛完了後まで引っ張られるとは…
そのおかげでラストシーンの合流が際立ってよろしいんですけどね。
いつもより短いのに自分が見たい可食部が少なかった印象です。
信の出世も千人将→三千人将の1段階だけですし(それでもデカいんですけど)

ラブライブ!スーパースター!!(シリーズ4作目) 第12話(最終回)をみる ⑦☆7
これは次の制作発表はライブで告知するから取っといてるだけで進行してるよね?w
5人で話を回す1クールなので配分的にかのん3.5、可可3、千砂都1.5、すみれ1.5、
恋0.5みたいな感じでクーカーは他の二人との関係性を築けている(みんなかのんを
好きすぎでは?w)恋だけ他シリーズの踏襲を背負わされて特徴と言えば
学校関係者でありイケナイサイト閲覧くらいしかなかったんだよね…?薄いよやっぱ。
あとはどうもかのんに代表やら曲作りやら周りからの圧力が強かった感じがある
頼りにされてるのもわからんではないがやや押し付け気味に映った場面も多い。
スクールアイドル立ち上げから予選落ちとなったが学校の存続は踏みとどまって
今回は全員1年生なので次に向かって全力になるというラストは形としては良い。
なんというか2位でもちょっと出来過ぎなので3か4位くらいじゃないかと思ってた
そして1位のパフォーマンスは見せない…こういうとこしっかりしてますねぇw
次は1年くらい寝かせるんじゃないかなと思っている。8点あるか?と自分に問うた時
「かげきしょうじょ」が7点なら7だろうという結論になった。