!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

だれだ!だれだ!だれだ~~~!!

スーがスゥ~っと消える奴です。今週の「ドラえもん」がコラボ回というか
特別客演回でチラチラと新規作画の不二子キャラが出てきたわけですよ
ちょっと前にも現代のつづれ屋(21エモンのご先祖)が出て来たり
10年以上続くいわゆる現行ドラえもんですがパロディキャラクターに戦隊やら
アベンジャーズやらを模したものを使ったりしていました。
令和作画での「チンプイ」「モジャ公」テレ朝で見る「ポコニャン」など
子供達にはほぼほぼわからないのに俺らにぶっ刺さるファンサービス。
そして大本命の「パーマン」1号の三輪勝恵さん、ヒラメちゃんというかあさりちゃん
ボイスは本物! 3号ことパー子の増山江威子さんの我らの峰不二子ボイス!
ちゃんと新録してくれたんだな…ブービーはちょっと判断つかないぞw
そして問題の4号ことパーヤン!! ば、ばかな!俺は目を見開いて耳を澄ました
一体誰だこれ完全なる肝付兼太さんじゃねーかこんなモノマネあり得るんか???
どこの逸材だよって思ったらキャストに肝付兼太ってあった
つまり過去週録での引用だったようだ確かに5つくらいのあたりさわりの無い台詞
だけど久々に本物を見た気がするよ。誰が許可すればこういうのってOK通るのかな
親族?事務所?「スパロボ」もそうだがビッグタイトル特権みたいなもんなのかな。


アニメ 感想
鎮西八郎為朝  5分 (全13話) Production I.G、『佐賀県上峰町』ご当地プロモアニメ
 YOUTUBE配信

鎮西八郎為朝:平安末期の武将 源為朝(みなもと の ためとも)を題材にしている
脚本:岸本卓、キャラデザ:矢萩利幸ということで「歌舞伎町シャーロック」な
雰囲気のキャラが動くためあの世界で時代劇に扮している印象をうける
最近「平家物語(アニメ)」を見ていたので船上の戦の描き方を見比べてしまう…