!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

そうですかとうとう…

八奈見乗児さんが90歳でお亡くなりになりました。
2019年「ドラゴンボール超」の1クール目あたりを最後に復帰はない、
このまま次の演技は無い、それも仕方のない事…そして今日にいたった。
言い出したらあれもこれもとなってしまうが初めて聞いたのはタイムボカンシリーズ
グロッキーの系譜かと思いきやあのシリーズが途切れたあたりで誕生しているので
最近全部見たから印象深いけどちがう、多分「スプーンおばさん」の旦那さんの
ポットだと思う。それから「ゲゲゲの鬼太郎」3期のシャイな一反木綿
あんみつ姫の家臣:彦左エ門、「ドラゴンボール、Z」のナレーションとして
長く聞いてからの界王様(北の界王)、「ビックリマン」のスーパーゼウス
スパロボで声が付いたら「ゲッターロボG」の弁慶や「マジンガーZ」の弓教授で
よく聞いていた。歌だって何曲も聞いた…また1963年のTVアニメ誕生からの
レジェント声優が星になってしまわれた。そして最後に多分一生忘れられない
狂気の愛憎を私の胸に刻んだキャラ「天外魔境Ⅱ」のデューク・ペペ
妻の仇となった主人公:卍丸を憎み幾度となく挑み自らの一部を徐々に失いながら
自分を改造していき後戻りできない悲惨な姿を『愛』と呼ぶその姿、まさに怪演
八奈見乗児ここにありという名演技だった『愛してるよ卍丸
間違いなく自分の中の愛のカタチの解釈幅を広げるのに一役買っていた
長い間本当にありがとうございました。今でもボタンを押すときは言ってしまいます
『ポチっとな!』