!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

こいつは少なくともアニメよりかは随分マシだったかなw

随分珍しくドラマの話「日本沈没-希望のひと-」を見てました
アニメ版をきっかけに1973年映画と2006年映画をみたりして2021年ドラマをみました
(あとは1974年のTVドラマですがこれは機会が無い)
日本国消滅だとか、マントルにミサイルぶち込むとか、地盤の移動で再び浮上とか
オチは毎度違う形になっていて今回は九州と北海道は沈まずに残った
という形になったがいうほど衝撃の最終回ではなかった気がしますw
時代背景が変われば対応も変わるし浮き彫りになる問題様々ですが
昭和時代よりも政治家や総理大臣の描かれかたがやっぱ違うなと感じましたね。
最終回での移民受け入れ開始直後のパンデミックとかよくやるわ~って思いつつ
薬の同時服用でスピード解決は逆に世界を征服できたのでは??と思わなくもなかった
令和初期はこうだったて結構しっかり形になってた気がしますね。楽しかった。