!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2021年秋アニメ予想結果

「女の敵は、いつだって女なのよ」ってマイメロママの口から聞いたのってたしか
15年くらい前やぞ?「おねがいマイメロディ」くるくるシャッフル(2期)か
すっきり(3期)あたりだろそもそもその元ネタは平成初期の少女漫画
女の敵は女」だったはずだ。こうやって商品企画をつぶせるってのは
問題ありだな、サンリオは相手が従来取り込むべきそうだから
突っぱねられなかった感じがある。


アニメ
第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+3(1)
④☆7

+2(2)
⑦☆9④☆6
+1(9)
⑧☆9⑥☆7⑤☆6⑤☆6⑤☆6④☆5④☆5④☆5②☆4
±0(20)
⑦☆7⑦☆7⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5④☆4④☆4④☆4
④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4③☆3③☆3③☆3
-1(9)
⑥☆5⑥☆5⑤☆4⑤☆4④☆3④☆3④☆3④☆3③☆2
-2(2)
⑥☆4⑥☆4

そうそうこんな具合の分布が俺らしい。+3予想を大きく越えたのが「takt op」
+2は1話から光るものがありそれを伸ばした「ブルーピリオド」と有象無象の④の
群れから這い上がってきた「月とライカと吸血姫」。-2の「ジャヒー様」と
「サクガン」あたりは1話の熱だけにまんまと引っ掛けられたと行ったところか。

+2(1)
④★6

+1(1)
③★4
±0(12)
⑤★5④★4④★4③★3③★3③★3③★3③★3③★3②★2
②★2②★2
-1(3)
④★3③★2③★2


ショートアニメでマンネリとネタ切れを懸念されながらもそれを吹き飛ばした
+2「アグレッシブ烈子」こいつはやはり危険だった。ほかは基本想定の範囲内
で済んでいるわけだが、-1の「しょうたいむ!」が④という期待を持ちつつも
まさかの僧侶枠分割2クールという策にハマったと言わざるをえない。

#(2)
#★3#★2

2作ともYOUTUBEでの発見作品みたいなものなのでこういうのは今後も増える?