!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

数十年待っていた、待望とはこのことだった・・・

2年間100話、コロナもあったハッキング事件もあった幾度となくピンチに見舞われた
だけどやり切った!地上波救われた。

# ONI~神々山のおなり(全4話) 堤大介、オリジナル、Netflix 
 【脚本】岡田麿里のフルCG系の作品どことなくクレイアニメのような雰囲気で
 各話が40分以上ある。アニメカテゴリだがいろいろ型破り余裕があれば見てみる。
アニメ 感想
ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020)(リメイク) 第100話(最終回)をみる ⑧☆
危なかったぜ最終回のEDが「この道わが旅」が使われたら10点つけちまうとこだった。
惜しむらくは令和のダイはこの曲だってテーマソングが出なかったことだね
セリフとか画ずらとか六芒星とか細かな変化もあったけど令和だからで納得できる
それを含め増やしたシーンや追加された演出など完全なるグレードアップと融合
これ以上もこれ以下もない完璧なバランスとかじ取りでした。
我々の妄想と見果てぬ夢を現代に形にしてもらったことは本当に感謝しかない。
最終回吉野さんのキルバーン腹話術は芸術!マトリフは偽勇者パーティーを改心させてた
などなど新たな発見もあった。こういうリメイク成功例は燦然と輝く。
シャーマンキング」とはどうしてこうも熱の入り具合が違ったんだろうねぇ