!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

人のうねりと必然

ハロウィン本番は10月31日の夜ということなんだがクリスマス商戦と同じように
10月の頭には店にオレンジ色のパッケージが並ぶのでその2か月くらい前には
製造ラインは変化しているだろう。それでこの祭りは秋であり日付が
指定されているので夏祭りのように7月末から8月末までの休祝日に分散することがない
社会人が子供関係なく騒ぎたいとなると翌日が休日の日となる週末金土日に
前倒し後ろ倒しで集まこととなる。29日の夜ソウルで集団が坂の路地で将棋倒しになり
150人近くの死亡者が出た。かなり限定的な状況だがこれをかんがみて
人が集まりやすい場所を管理する人が夜集まることを制限する動きが出たようだ。