!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

一番生成量が多いから対処も迅速なのかな?

中国が画像生成AIの画像に「AI生成マークの表示」を義務化&AIユーザーも
実名登録制となるらしい。実際著作物に盗作認定レベルの変化しかない状態で
出力されるのも多々あるので焼き印が付いてるならそれはそれでってなるかな。
本来ならツールの根本が生成画像のデータ内のヘッダ・フッダに書かれるように
なってねぇもんかなとは思うんだけどね。


アニメ 感想
おじゃる丸 (25期) 10分 第(1977+60)2037話(最終回)をみる ③★3 ※次シリーズ
トミーおじいちゃん役の上田敏也さんがなくなりシリーズ中に交代となった。
一覧を見返してみるとなかなかに面白い買ったと思える話がちらほらあった
臼井さんの夢がかなったり、移転したタナカヨシコの店にライバル店ができたり、
星野一家以外の宇宙人と遭遇したり、ケンの後輩が出てきたり、1話の間ずっと
マッタリだったり、ブラックオニーナの黒化など新しい恒例を作る動きもあった。
19年ぶりに朝方の放送枠ももらっていてNHK+の配信の一端を担っているかも?

忍たま乱太郎(30期)(全76話) 10分 第(2321+76)2397話(最終回)をみる ③★3 ※次シリーズ
なぜか今期の最終回は入学の時から振り返って30年くらいやってた気がするという
メタ発言を含めた珍しい区切りの最終回っぽいつくりでTwitterでトレンドに上っていた
確かに自分もそう感じたが31期告知があったのでまぁそうなるよねってなった。
特定のキャラのベストコンビランキングみたいなのを連続でやるという試みも見られた
シーズン通しで見るのは久しぶりだったが割と変化があるもんだなと感じた。