!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

取材に取り合ってくれるくらい余裕がある所だねぇ

NHKの特番「THE ANIME STUDIO」をみる
WIT STUDIO,  TRIGGER, Production.I.G,の三社の特集
こういう時はお金払わされてるんでしっかり見ます。
ついでに「おしりたんてい コズミックフロント」も見たりします。

会話というか質問に答えるAI が導入できるようになりました。
しかしこれのいきつくところは便利な検索が主になりそうですね
検索しても答えにたどり着けなくなった昨今の検索エンジンに対しての
大まかに当たるアンサーみたいなもんだと思っています。


アニメ 感想
火狩りの王 第10話(最終回) ⑤☆4  ※次シリーズ
最初は世界観を楽しもうかと思ってい見ていたが思った以上に難解というか
「カバネリ」より難しいというか身寄りがなくなった少女と犬が大都市めざして
列車というか大型走行車群に身を寄せるとこまではわかったが化け物がでたり
雷火(ライカ)というエネルギーの採取が重要だったり、首都の富豪一族とか
覚えることが多くて話がむつかしい。見る人選ぶ感じはわかってたが
アニメーションとして犬の描き方はちょっとこだわりがある感じだった。

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack(2期) 第(12+12)24話(最終回)をみる ④☆4
もちろん時系列と共に登場人物が増えたり二人の関係にも進展があったり
メガネがコンタクトになったりスポーツ要素も入れてきたりしたわけなんですが
初期の新鮮味や嫌悪感を強く与えるシーンなんかも薄まってきて好みが刺さって
見る層が継続視聴するそんな雰囲気がより濃くなった2期。個人的には順調だが
やはり驚きやら楽しみとしては弱く流し見がちになってしまった。