!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

昭和の日! は昨日だったな

1日無駄にしました。動かせるまでに設定してアプリも入れたのに…
ストレージをつけていざというとき用にWIN11をインストールしただけのHDDを
もっとこうとインストールしていたんですがこの時メインSSDを外して
インストールするか迷ってBTO買ったのに分解するのもなぁ~とおもって
外付け光学ドライブをつけてメディアでDドライブにインストールした
そしたらデュアルブートモードになりハードウェアを外すと構成が変わり
毎回起動時に警告や回復が起動するようになりうっかり外したまま言われるがまま
回復ドライブで書き戻しをしたのでさあ大変普段使いのサブである
ユーザープロファイルが使えなくなった。正解としては構成を戻してブート設定を
片方既存にしてもう片方を消せば済んだのだがOS入れたドライブをデータ移行に
使おうとしたしたせいで時間を拘束されたとっとと止めればよかった。
結局元の状態に戻してユーザーをはじめから作り直し。前のユーザープロファイルを
上書きでいいかと思ったが認証設定がずれるみたいでログインできなくなった。
そして昨日寝る前の状態からストレージをくっつけた完全稼働状態にしたら
日が沈んでたもう日照時間13時間くらいになってるのによ~