!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

オンラインゲームでないなら俺は肯定派

ゲームを改造するチート、これはコンピューターにおけるメモリーの書き換えで
影響値を変えるってのが根底にあるんだけど、ファミコン時代はそれほどでも
なかったがSFC、PS、SSあたりのプロアクションリプレイは全然ありだと
思ってた。最近はポリコレ配慮で海外でのゲームで不細工キャラが
量産されていてそれをMODで描写変更して遊ぶというのが流行りらしい。
自分の画面だけ変えるならそれはそれでいいんだがローカルな環境での
描写を悪として全面禁止はないだろう?グローバルだとダメだから
コソコソしてる分には問題ないが…配信に映るとかすると不味いんやろなぁ。

アニメ 感想
しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~3分半~8分
  第8話(最終回)をみる ④★
どうやこういうシチュエーションが見たいんやろみたいなタイトルを
お出しされたんだが男女バディってせいか明るい感じで作っているせいか
どうもコメディタッチになってるんだよね。女性というかヒロインの絵には
シーン含めちゃんと頑張りは見受けられるんだがとにかく男性の絵の雑さが
ちょっとよろしくない口の絵の差分が2枚で開きと閉じしかないため
口パクのタイミングがおかしく音声とずれていたり動きに中割が無かったり
こんなとこ誰も見てねぇだろ的な画が散見された。見れないことは無いが
期待ほどの作品じゃなかった。メインキャストがED曲を歌っているんだが
歌そのものが難しいのかあまりうまいとは思わなかった、1枚絵の衣装が
毎話違うのはちょっと面白かった。最終話では泊まり込んだ署内で
いたしてしまうし、この続きは海外編らしいので2期があるのかもしれないw