!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

作品制作と価値への問題提起かもしれない。

12/26日放送とされていた「邪神ちゃんドロップキック 世紀末編」
話によればクラファンで資金を集め地方スポンサーをつけ制作された。
2週間後放送を目前にユーザーによる時間制限なしの全編アップロードが可能と本編の映像データは公開前に300円で販売される???これが単話サブスク購入
としても破格だしそれを買って放送前にアップロード、利益を色々度外視して
放送前に先行で色々やっていると見るだけならそれはそれで…
んでもってそれもだがどうも過去作をいじくりまわしてMADを作ることも
許可仕様みたいなこと言ってるんだよね。かつてのニコニコでの遊戯王的な
ポジションでも認知度上昇でも狙っているのか。
ファルコムのBGMが著作権フリーにして今でもYOUTUBEなどでホイホイ
使われてるそういう効果も想定しているのかとにかく他とは違うを
宣伝材料にしているというのは見て取れる、AI時代の2次創作の自由性が問われる