!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2023年秋アニメ予想結果

漫画で引き入れた層をまとめて取り込むために待っていた感じがあるな
〈物語〉シリーズ」の「〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン」が
今年放送2018年(先行上映)の「続・終物語」は漫画の連載された年で
そこからまる5年沈黙してたわけだしね。シャフトはどこまでできるかな?


第1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。

+3(3)
⑥☆9⑤☆8⑤☆8

+2(4)
⑥☆8⑥☆8④☆6③☆5
+1(5)
⑧☆9⑥☆7⑥☆7⑤☆6④☆5④☆5
±0(37)
⑨☆9⑦☆7⑦☆7⑦☆7⑦☆7⑥☆6⑤☆5⑤☆5⑤☆5⑤☆5
⑤☆5⑤☆5④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4
④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4④☆4
④☆4④☆4③☆3③☆3③☆3③☆3②☆2
-1(13)
⑧☆7⑦☆6⑥☆5⑤☆4⑤☆4⑤☆4⑤☆4④☆3④☆3④☆3
④☆3④☆3③☆2
-2(5)
⑧☆6⑦☆5⑤☆3⑤☆3④☆2


数が多けりゃ分布もバラけると言いたいところだが期待値より大きく
伸びた+3が「呪術廻戦」「ミギとダリ」「100カノ」期待値⑥から
伸びてくれた「16bit」「最果てのパラディン」あたりは可能性の開花か。
そして‐随分渋滞している良さげな⑤が4になるのは非常に残念だし
④が3になるのは致し方ないが数が多いのはいただけない。
-2の「アイマス」「ヘルク」はそこで終わるんかって所で終わっての
評価ダウンも強いが「雨色プロトコル」や「お嬢と番犬くん」は
完全に目が曇ってたというか見落としでしたね。

+1(2)
③★4②★3

±0(7)
④★4③★3③★3③★3②★2②★2②★2
-1(3)
④★3③★2②★1

+1の「夜は猫といっしょ」は1期も2期も30話の計60話ということで
配信期間で結構振り回されたがそこまでストレスもなく良好だった。
僧侶枠の評価が1落ちるのはよくあることだし「レヱル・ロマネスク2」は
原作の立ち位置がノイズになったな1期からのASMR方向転換を柔軟に
受け止めるべきだったかも…そして「松犬」は企画立てたやつは悔いろ!

#(3)
#☆4#★2#★2