!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

俺はたしかにそっちよりの人間かもしれないけど

証明写真撮影機のアナウンスは機械音声で結構だよ??
人気の声優さんのアナウンスで+200円て、ニコニコでなくニヤニヤしたら
どうすんだよ。それよりアレ時期によるけど屋外で風とか夏場の汗とかの方が
改善すべき点だと思うよほんと。

王様戦隊キングオージャー 第50話最終回をみる
率直に言うと相当面白かった、ここ最近はライダーが不甲斐なくて戦隊は
調子がいい、ゼンカイ、ドンブラ、キングと3連で存分に楽しんだ。
ぶっちゃければゼンカイを超えたと思ってるしドンブラとは方向性が違うが
僅差と言える。本当に12話までの序盤は全然魅力が足りなくて映像制作での
挑戦ばかりに目かいっていたが追加戦士のジェラミー・ブラシエリのキャラクター
からグイッと引き込まれたバグナラクとの混血であり長寿で歴史の生き証人
デスナラクとの対峙から真面目にこの作品と向き合うようになった。
キングオージャー巨大兵器であり全員の共通の切り札であるが登場ノルマはない
しかし存在感は消して薄れることはなく王と民の人間ドラマは見ごたえがあった。
中でも雛形あきこがゲストで出た37話のイロキとカグラギ兄妹の話は単体で見ても
問題ない出来ですごく印象に残っている。終盤に行くほどラクレスの真意とギラという
存在の謎が紐解かれていく所は非常に次の話への欲求が刺激されたし大盛りあがりだった
その上で何故かシリアスからの凄まじい温度差で襲ってくるコミカルエピソードの
はさみ方も上手かった。国家間をもこえる群像劇で戦隊シリーズでの他にはない
一つの完成形がここにあると行っていいと思う。次作はちょっとは落ち着けるかな?